【大嘘】首相「黒川氏と2人で会ったことはない」→会っていました

このエントリーをはてなブックマークに追加



その場しのぎにとりあえず嘘をつくタイプなのでしょうか。詳細は以下から。

共同通信社の報道によると、安倍首相は桜井よしこ氏のインターネット番組で、黒川弘務東京高検検事長の定年延長を閣議決定したのは、黒川氏が政権に近いためという見方を否定したそうです。

首相は「私自身、黒川氏と2人で会ったことはないし、個人的な話をしたことも全くない。大変驚いている」と語ったとのこと。

しかし朝日新聞社の2018年12月11日の首相動静では、同日16時25分から黒川弘務法務事務次官と2人きりで会っていたことが記録されています。


首相の駆けつけ擁護でおなじみの田崎史郎氏を輩出したことでも知られる時事通信社の同日の首相動静でも、16時25分から30分まで黒川氏と会っていたことが明らかに。「会ったことはない」は大嘘です。


まさかとは思いますが、『「黒川弘務法務事務次官」とは2人で会ったことがあるけれども「黒川弘務東京高検検事長」とはない』とでも言い訳するつもりなのでしょうか……?

・関連記事
「黒川氏は68歳(2025年)まで検事総長として君臨できる」法務省が公式見解 | BUZZAP!(バザップ!)

【ファクトチェック】「 #検察庁法改正案に抗議します 」に沸き上がった反論の妥当性を考えてみた | BUZZAP!(バザップ!)

「 #検察庁法改正案に抗議します 」ハッシュタグに470万件の声、なぜここまでの炎上が起こるのか | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加
フォローまたはいいね!して最新情報を手に入れよう

こぼれ話に関連した楽天商品ランキング