「手相タトゥー」が新たに流行、運命は占うものから書き換えるものへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



アジア全般で古来人気のある手相占い。一度はやってみたことがあるという人も多いのではないでしょうか。

今、手相を見て運命を占うのではなく、タトゥーによって書き換えてしまうという新たなブームが始まりつつあります。詳細は以下から。

東南アジアの仏教国、タイでも手相占いは古くから人気のある占い。お年寄りだけでなく若い世代も当たり前に手相で自分の運命、これからの未来を占います。

そんな中で首都バンコクの中心部にあたるノンタブリーのタトゥーショップではタトゥーによって手相を書き換えるサービスが誕生しています。

ショップを訪れて健康、恋愛、運勢など変更したい運命を伝えるだけ。自分で手相のことが分からなくても、ショップには手相占いの専門家が常駐して的確にアドバイスをもらえるとのこと。

#สักลายมือเศรษฐี. โคราช 120 คิว. เบาๆ 😇. ขอให้ทุกคนรวยๆคะ 🥰

มหาเฮง999 เพจหลักบริษัทさんの投稿 2020年6月12日金曜日


このショップを運営しているのはAjarn Pleさんという女性(写真のマスクをしていない方)。もともとはアイラインタトゥーなどのコスメ分野を専門にしていましたが、占いや人相学を学ぶ中で「手相タトゥー」のアイディアに至りました。

อยากไปทางไหน ก็แค่ก้าวไปทางนั้น #ถ้าอยากรวย ก็แค่ก้าวมาหาเรา 🥰

มหาเฮง999 เพจหลักบริษัทさんの投稿 2020年9月9日水曜日


Pleさんはまず最初に自分に手相タトゥーを施して、大人気のビジネスオーナーになれたことを挙げ、自分こそが手相を変えて人生に変えた最上の例だと主張。他にも手相タトゥーを行った靴屋の主人が店の靴を完売したといった喜びの報告が山ほどあるとのこと。

มหาเฮง999 เพจหลักบริษัทさんの投稿 2020年6月4日木曜日


現在Facebookのお店のページでは、行列をなす多数のお客さんの写真が掲載されており、Pleさんが手相タトゥー後に成功を手にしたことは間違いないと言えそうです。

วันฝนตก คิวสักลายมือแน่นเอี๊ยด 🥰. #สักลายมือเศรษฐีอาจารย์เปิ้ล

มหาเฮง999 เพจหลักบริษัทさんの投稿 2020年10月16日金曜日


もちろん「こんなものは嘘っぱちだ!」という批判もありますが、手相に関してそれを言うのはさすがにヤボなのでは…とも思われます。

・関連記事
【朗報】タトゥー裁判が無罪確定、最高裁「医療行為に該当せず」と明言し文化と実情にも理解 | Buzzap!(バザップ!)

タイで医療大麻が合法化、東南アジアで初 | Buzzap!(バザップ!)

人肌をタッチパッドにするタトゥー「SkinMarks」が開発、Googleが出資 | Buzzap!(バザップ!)

中東、アジア、日本、アメリカ、1950年代にスクーターで世界を旅した2人の若者の記録 | Buzzap!(バザップ!)

【メシテロ?】東南アジア最大の珍味「孵化寸前のアヒルのゆで卵」を食べてみました | Buzzap!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加
フォローまたはいいね!して最新情報を手に入れよう

海外に関連した楽天商品ランキング