【銃社会の闇】アメリカでの大量射殺事件、ほぼ毎日発生していた

時折日本でもニュースで取り上げられるアメリカの銃乱射事件。

なんと恐ろしいまでのペースで発生していることが明らかになりました。詳細は以下から。


こちらはアメリカでの銃を使った事件の発生状況をまとめたサイト「Gun Violence Archive」。

「Mass Shooting(大量射殺事件)」の項目を見ると、2019年に入って172件発生していることが分かります。ほぼ1日に一度のペースです。

発生した場所を地図で確認することもできます。

詳細なリストを見ることも。銃社会が抱える問題の根深さを、改めて認識できる内容です……

・関連記事
オーランドのゲイクラブでの銃乱射事件の犠牲者の葬儀で、遺族らを守るために現れた「天使」とは? | BUZZAP!(バザップ!)

【実験】銃弾2000発を一度に燃やしたらどうなるのか? | BUZZAP!(バザップ!)

「奇跡の物質」グラフェンを2層構造にした途端、ダイヤモンドより硬くなり銃弾すら防げることが判明 | BUZZAP!(バザップ!)

この記事をSNSでシェア

フォローまたはいいね!して最新情報を手に入れよう

こぼれ話 に関する人気記事

  1. バカになったネジをはずすための5つの裏ワザ
  2. 自転車にベッドやチェア、テントまでが融合する「Cercle」、1台でサイクリングからソロキャンまで楽しめます
  3. 古代と最先端技術の融合、3Dプリントされた「デジタル日時計」がすごい
  4. 自分の差別を正当化したい人が使う典型的な論法「I have black friends」とは?
  5. 茅ヶ崎駅の線路で子供が遊んでいるのを運転士と旅客が目撃→捜索するも発見できず、そもそも監視カメラにも映っていなかったという事案が発生

こぼれ話 の最新記事