転売ヤー撃退はんこ「転売イヤ!」登場、店名や連絡先を明記でき手軽に予防も

お手軽に商品の転売価格を大きく引き下げられるアイテムの登場です。また危機に瀕するはんこの将来性も切り開くアイディアと言えそうですが…。詳細は以下から。


Play Station 5のような高額商品から同人誌まで、世の中に横行する転売行為。なんとか防ぎたいと思うメーカーや作家は多くとも、いたちごっこが続いているのが現状です。

そんな中で印鑑はんこSHOPハンコズから、ポンと押すだけで転売対策のできるはんこ、その名も「転売イヤ!」が登場しました。

これを使えば簡単にパッケージや裏表紙などに転売禁止を明記したはんこを押せます。パッケージに汚れや書き込みなどがある場合は転売価格が下がるため、転売ヤー対策としてはかなりの費用対効果と言えそうです。

固定の「転売禁止」または「NO RESALE」という文面に加え、店や会社、作家名に連絡先も入れることができるため、アーティストグッズなどにも。フリマサイトなどで購入した際にこの文面と連絡先があれば、販売者のアカウントとともに大元の会社や作家に通報することもできます。

印面のサイズは商品の大きさやスペースに合わせて、10×10mm、20×20mm、25×30mm、15×50mmの4サイズから細かく選ぶことが可能。

本体はこんな感じ。なおインク色は黒のみです。

光沢のある紙を除く紙製品に500回程度押印が可能で送料別2000円。楽天Yahoo!ショッピングから購入できます。

個人の作家では対策が特に悩ましい転売行為。少しでも転売ヤーの暗躍を防ぎ、本当に欲しい人が手に入れられる助けになるでしょうか。

・関連記事
「PS5」買い取り価格9万円に、発売7ヶ月も転売需要収まらず | Buzzap!

「楽天活用でニンテンドースイッチを転売すれば利益5000円」テンバイヤー入門記事を掲載した週刊SPA!があまりにもひどい | Buzzap!

「『盗めるアート展』から盗まれた作品」、さっそくメルカリで転売されてしまう | Buzzap!

【要注意】PS5が最大50万円・キャンセル不可でAmazonマケプレで出品、さっそく転売ヤーや悪徳業者の餌食に | Buzzap!

この記事をSNSでシェア

フォローまたはいいね!して最新情報を手に入れよう

カルチャー に関する人気記事

  1. 人間と植物の関係を考えさせられてしまうアート
  2. 「ラスボス直前でゲームを放置する」症候群、武道や芸道に通じる日本人特有の現象でした
  3. ガチムチに続いてゲイ用語の「GMPD」が一般化か、その意味をゲイの読者に聞いてみた
  4. レオナルド・ディカプリオ、ブラッド・ピット、ジョニー・デップの仲睦まじい90年代初頭の写真
  5. 過去最高の1億画素で高解像度撮影された「雪の結晶」が異次元レベルの美しさ

カルチャー の最新記事