人間と植物の関係を考えさせられてしまうアート

このエントリーをはてなブックマークに追加


By Icrontic.com

木でできた椅子、身の回りにいくらでもありますよね。では、ちょっと変わった「木の椅子」を見てみてください。


inspire me now chair by Myeongbeom Kim



生木と椅子が融合されています。これを「面白い」と感じましたか?それとも「なんだかかわいそう」と感じましたか?

人間は日用品や家具などに木製品を使っていますし、生垣や街路樹、庭園などでは生きている木を人間の都合に合わせて剪定しています。一方で森林破壊を食い止め、環境を守らなければという意識もあり、人間と植物の関係は一言では言い表せません。シンプルな表現ですが、じっくりと考えさせられる1枚です。

なお、これはアーティストのMyeongbeom Kim氏の作品で、本人のHPでは他の作品も多数見ることが出来ます。

Artist Myeombeom Kim : Portfolio

・関連記事
1年間の空を同時に映し出す映像作品「A History of the Sky」 BUZZAP!(バザップ!)

枕投げをランクアップさせる新兵器たち BUZZAP!(バザップ!)

ミルクを入れると動物の姿が浮かび上がるボウル BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加