村上春樹、ダメダメな性描写を称える「Bad Sex in Fiction」賞にノミネートされる


By seq

村上春樹の小説で性描写は外せません。高校生の頃に「ノルウェイの森」ってエロいんだぜ、と同級生に教えられたのが彼の名前を初めて聞く機会だった、という人も少なくないはず。

その村上春樹がイギリスのLiterary Review magazineが毎年行っている「Bad Sex in Fiction」賞にノミネートされてしまいました。詳細は以下から。


同社のスタッフによると、この賞が目指すのは「現代の小説のみだらで、悪趣味で、そしてたいていはおざなりの性的描写に関心を集め、駆逐することだ」とのこと。村上春樹の他にはアメリカのスティーブン・キングをはじめ、ハンガリーやオーストラリア等からもノミネートされています。

どこまで本気なのか、冗談なのか判断の難しい賞ですが、村上春樹がノミネートされたのは今年の10月25日に「1Q84」が英語に翻訳されたのも無関係ではないでしょう。青豆さんがやりすぎてしまったということでしょうか。

・関連記事
村上春樹作品の表紙を海外イラストレーターが再デザインするとこうなる | BUZZAP!(バザップ!)

村上春樹があなたのメールに答えてくれるサイト、1月15日から期間限定公開 | BUZZAP!(バザップ!)

村上春樹も翻訳した「グレート・ギャツビー」がファミコン風ブラウザゲームに | BUZZAP!(バザップ!)

この記事をSNSでシェア

フォローまたはいいね!して最新情報を手に入れよう

カルチャー に関する人気記事

  1. 【一見の価値あり】ゴミや鉄くずで作る精緻を極めた“影絵アート”
  2. まるで山火事のような幻想的な焚き火台「Up North」
  3. メトロン星人とちゃぶ台を挟んで記念撮影…だと!?愛媛県歴史文化博物館の「ウルトラセブン展」が激アツい
  4. 天才と呼ぶしかない、11歳のDusan少年が描く息を呑むほど緻密で生命力に溢れる動物の絵画
  5. 4原色の色覚を持ち、常人の100倍の1億色を視ることのできる女性画家

カルチャー の最新記事