あまりにも華麗なバタフライで湖を「泳ぐ」フクロウが激写される

夜の空を自由に飛び回るフクロウ。しかしそのフクロウが昼間に泳いでいる姿が激写され、話題になっています。


この泳ぐフクロウを撮影したのはシカゴ在住のフォトグラファーSteve Spitzerさん。ミシガン湖に面したロジャーズ・パークのレオン・ビーチ・パークで、何かがバシャバシャと水を掻いているのを目撃したSpitzerさん。同行したバードウォッチャーが見るとそれはなんとアメリカワシミミズクでした。

驚いたSpitzerさんがカメラを向けると、ご覧のように見事なバタフライで水面を泳いでいきました。

[FULL] Great horned owl SWIMS across Lake Michigan after being attacked by a bunch of falcons – YouTube

目撃者のグループによると、このフクロウは2羽のハヤブサに追いかけられて、逃げるために見ずに飛び込んで泳ぎ始めたとのこと。非常に珍しい光景ですが、実は2011年にも同じような事例が記録されているそう。

もしかしたらどこかであなたも泳ぐフクロウに出会えるかもしれません。

Great horned owl SWIMS across Lake Michigan after being attacked by falcons

マリアンヌ・テイラー
グラフィック社
売り上げランキング: 46,118

・関連記事
思わず息を呑む美しさ、闇夜に星々が輝く「宇宙の瞳」を持つフクロウが保護される BUZZAP!(バザップ!)

これは完全に和む、頭をナデナデされて気持ちよさそうにするフクロウに萌え死にそう BUZZAP!(バザップ!)

昔懐かしすぎるオモチャの「レーザーガン」の音を完コピする鳥が発見される BUZZAP!(バザップ!)

小型無人ヘリが鷹に襲撃される事案が発生 BUZZAP!(バザップ!)

熊に襲われた男たちが死の直前に撮影した動画に映っていたものとは? BUZZAP!(バザップ!)

この記事をSNSでシェア

フォローまたはいいね!して最新情報を手に入れよう

海外 に関する人気記事

  1. 世界最大の動物愛護団体「PETA」の実態、保護された動物の9割が安楽死
  2. 子供にしか見ることのできない児童虐待防止ポスターが秀逸
  3. オーストラリア最高齢109歳のおじいちゃん、現役で傷ついたペンギンのためのセーターを編み続ける
  4. 「牢屋の壁をピンクに塗ると囚人の攻撃性が下がる」画期的なはずのアイディアがなぜか物議に

海外 の最新記事