悪夢に出てきそう、サイバーパンクな空中浮揚ヒューマンビートボックス動画

道着に身を包んだ男が声だけで曲を演奏しつつ空中浮揚する、どうにも不気味で癖になりそうな作品が発表されました。


Ksana Instituteの発表したこの動画、がらんどうの白い部屋で坐禅を組むようにして佇むひとりの道着の男性が映し出されます。

そしてヒューマンビートボックスのように声だけで楽曲を紡ぎだすと同時に画面中を動きまわり、やがては空中浮揚を始めます。楽曲はダブステップともドリルンベースともつかない不思議なもの。サイバーパンクの極北のような無色彩な重苦しい音でどうにも癖になります。

ホームページには発声によって空中浮揚を可能にするとの怪しげな記載が。どうやら実験シリーズの最初の1作目のようなので、今後さらにドープな作品が見られるかもしれません。

・関連記事
1枚の紙から作られたダンス・ミュージック BUZZAP!(バザップ!)

氷で自作するアナログ・レコード、もちろん聴けます BUZZAP!(バザップ!)

アナログなDTMマシン?紙とフェルトペンで音楽を作れる謎過ぎるデバイス「Dyskograf」 BUZZAP!(バザップ!)

バーニング・マンで撮影された、フラフープの内側に取り付けられたビデオカメラから見る世界がすごすぎる! BUZZAP!(バザップ!)

3Dプリンターで音声データからアナログ・レコードが作成可能に BUZZAP!(バザップ!)

この記事をSNSでシェア

フォローまたはいいね!して最新情報を手に入れよう

カルチャー に関する人気記事

  1. 【一見の価値あり】ゴミや鉄くずで作る精緻を極めた“影絵アート”
  2. レオナルド・ディカプリオ、ブラッド・ピット、ジョニー・デップの仲睦まじい90年代初頭の写真
  3. 元SMAPの稲垣・草彅・香取の3人による意味深すぎる感謝の広告「新しい地図」が感動の渦を巻き起こす
  4. 4原色の色覚を持ち、常人の100倍の1億色を視ることのできる女性画家
  5. メトロン星人とちゃぶ台を挟んで記念撮影…だと!?愛媛県歴史文化博物館の「ウルトラセブン展」が激アツい

カルチャー の最新記事