「STUDIO COAST」閉館へ、「ageHa」も同施設での活動終了でカウントダウンやメモリアルパーティー開催も

東京のクラブシーンをけん引してきた「ageHa」が一度その幕を閉じることになります。詳細は以下から。


マザーエンタテイメントが東京・新木場の「STUDIO COAST」を定期借地契約満了に伴い、2022年1月いっぱいで閉館することを公表しました。

2002年に開業し、昼間はライブハウスや多目的ホールとして、夜間はageHaとして、約20年の間に計5000本以上の様々なイベントを開催。のべ700万人以上が来場する、東京だけでなく国内有数の施設でした。

これに伴い、アゲハプロダクションズがSTUDIO COASTにて企画・運営をおこなってきたクラブイベントageHaも2022年1月30日同施設での活動を終了。ageHa単体でものべ約300万人以上が来場し、国内外のアーティストやDJ、オーディエンスから東京を代表するクラブとして長く愛されてきました。

ageHaは同施設での活動こそ終了しますが、「独自のブランドを活用し、場所を問わず、国内外での新しいイベントやプロジェクトを皆様にご提供し感動を与えられるよう日々努力して参ります」とのこと。

なおageHaは2021年11月には19回目のアニバーサリーパーティー、オープン記念日の12月31日(金)には最後のカウントダウンパーティーを開催。

また2022年1月には数々のメモリアルなパーティーを開催し、1月28日(金)から30日(日)にはFINAL WEEKENDとして最後のパーティーを開催予定とのこと。新たな場所での「ageHa」の再出発を心待ちにしたいところです。

・関連記事
「Zepp Tokyo」が消滅?所在地でのトヨタと森ビルによる再開発計画が明らかに | Buzzap!

ダンスは指紋のように人それぞれ違うと判明、極めて高確率で特定可能に | Buzzap!

「テクノは音楽でありDJはアーティストである」独連邦金融裁判所が判決、ナイトクラブに伝統的コンサートと同等の軽減税率を適用へ | Buzzap!

この記事をSNSでシェア

フォローまたはいいね!して最新情報を手に入れよう

音楽 に関する人気記事

  1. テルミンをタッチするだけで簡単に奏でられるウェブサイト
  2. ローランドの世界的名機とされるドラムマシン「TR-909」をHTML5で再現したサイトが話題に
  3. 元SMAPの稲垣・草彅・香取の3人による意味深すぎる感謝の広告「新しい地図」が感動の渦を巻き起こす
  4. ポール・マッカートニーが1965年のクリスマスに「メンバー3人のためだけ」に作ったDJミックス音源

音楽 の最新記事