子供のおもちゃを大人が本気で遊んでみると大概とんでもないことになるのですが、水鉄砲を究極まで大人の技で進化させたらこんなことになりました。
ロンドンのゴム会社のエンジニア、Alex Bygraveさんが持てる技術をすべて注ぎ込み、50時間掛けて開発したのがこちらのガトリング水鉄砲。映画やゲームでお馴染みのガトリング砲が実物大の水鉄砲になっています。
このガトリング水鉄砲、10リットルのタンクを搭載し、6つの銃身を持ち、射程は12メートル。55の部品を自ら組み立てています。
いろいろヤバいのですが、一番ヤバいのがこのバンダナを中心とする着こなしであることは間違いありません。
実はAlexさんはSugruという自己硬化ゴム会社の共同設立者でもあり、このガトリング水鉄砲は自社のゴムSugruの耐久テストの一環としての作成です。その結果はこんなことになっています。動画は以下から。
sugru builds the coolest water pistol... ever - YouTube
今年の夏、あなたも大人の自由研究、試してみてはいかがでしょうか?
World's Most Amazing Water Gun Oddity Central - Collecting Oddities
・関連記事
黒光りする巨砲、びしょ濡れ必至の大人のおもちゃ「ペットボトルランチャー」がアツい BUZZAP!(バザップ!)
これで夏の主役に!水中を実際に泳げてしまう人魚コスチュームが登場 BUZZAP!(バザップ!)
今年の夏はこれでキメる?全裸よりも全てが丸出しな水着が登場 BUZZAP!(バザップ!)
絶対リロードしたくない、200連発手動輪ゴムガトリングガン BUZZAP!(バザップ!)
本物より危険?手作りのライトセーバーの破壊力がシャレにならないレベルに BUZZAP!(バザップ!)
原始の石器に21世紀のテクノロジーを融合した「BC・AD」シリーズはアウトドア好きにはたまらないクオリティ BUZZAP!(バザップ!)