「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」登場へ、まさかのオンラインゲームに

このエントリーをはてなブックマークに追加



今年1月からMBSほかで放送され、息をつかせぬ展開が非常に大きな反響を集めたアニメ作品「魔法少女まどか☆マギカ」がオンラインゲーム「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」となることが明らかになりました。

詳細は以下から。



これが本日オープンした公式サイト。



ストーリー紹介。テレビ版とは別の時間軸を舞台にしており、なんと5人の魔法少女が初めて魔女を倒すため一丸となるという展開に。


キャラクター紹介。まずは主人公の鹿目まどか。


まどかの中学校に転校してきた暁美ほむら。同作のキーパーソンです。


テレビ版で衝撃の展開を迎え、視聴者を阿鼻叫喚の渦に叩き落とした巴マミ。今回は救われるのでしょうか……?


まどかの友達、美樹さやか。なぜか彼女だけグッズが売れ残ってしまうなど、あまり人気がないという側面もありましたが、ゲームでは活躍できるのかが気になるところ。


さやかの理解者でもある、佐倉杏子。他の4人と比べてキャラクターグッズ化に恵まれない彼女ですが、それ故に愛着を感じているというファンも多いはず。


往年の「魔法少女モノ」にありがちなマスコット的外見とは一線を画した強烈なキャラクターに度肝を抜かれた視聴者も多いであろうキュウべぇももちろん登場します。


【新作】「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」発表のお知らせ

なお、開発元の「ストラテジーアンドパートナーズ」によると、同作は自分の魔法少女キャラクターを含めた6人でパーティーを組めるブラウザ利用のオンラインゲームで、アニメ版では見ることができなかった5人の魔法少女たちを仲間に加えたドリームチームをつくることができるというもの。

他のプレイヤーが作った魔法少女とパーティーを組むことも可能なほか、原作を思わせるクエストや過去や未来の魔法少女たちを扱ったクエストなど、次々と出現するクエストを突破するためにチームや装備を強化しながら、自由な遊び方が楽しめるとのこと。

また、フレンドとなったプレイヤーと強力強大な魔女「ワルプルギスの夜」と全プレイヤーで対戦することも可能で、PC向けに2012年春サービス開始予定。サービス形態に基本無料のアイテム課金を採用するとしています。

このエントリーをはてなブックマークに追加