スターバックスコーヒー1杯の最高値更新、そのあまりにもてんこ盛りな内容物は?

このエントリーをはてなブックマークに追加


By Thomas Hawk

スターバックスの売りのひとつは自分好みのカスタマイズ。その機能を利用してテキサスの若者が世界一高いスターバックスコーヒーをオーダーしました。

Most expensive Starbucks ordered in Texas costs $23 Mail Online

この記録を打ち立てたのはITコンサルタントのローガン・ワレンさん(22歳)。気になるお値段は一杯で$23.60(約1860円)。ローガンさんのオーダーしたのは日本では最大サイズ、ベンティよりもさらに200cc程量の多いトレンタのジャワ・チップ・フラペチーノ。そこにこれでもかとカスタマイズアイテムを足していきます。内訳はというと

・16発のエスプレッソ ショットの追加
・豆乳の使用
・キャラメルフレーバー
・バナナピュレ
・ストロベリーピュレ
・バニラシロップ
・抹茶パウダー
・プロテインパウダー
・キャラメルシロップ


日本では馴染みのないアイテムもありますが、あまりに多くのものを混ぜすぎていて味が全く想像できません。こちらがその証拠写真。見た目は意外と普通。


ローガンさんによると「耐えられないほどじゃないけど、美味しくないね」とのこと。納得のコメントです。なお、この一杯に含まれるカフェインは1400mgでコカコーラ41缶分。仕事中のどうにもならない眠気を覚ますには、成分的にも味的にも有効かもしれません。

ちなみにこれまでの記録はブロガーのマイケル・ドーレンさんの$20.65(約1630円)。こうして見ると意外と誰でも太刀打ちできそうな価格帯です。もしどうしてもチャレンジしたいのであれば、飲み残して無駄にするようなことのないよう気をつけましょう。

海外限定品スプーン付きスターバックスマグカップ白&黒2個セット
Starbucksスターバックス
売り上げランキング: 9274


・関連記事
ミネラルウォーター1ケース(20本入り)が198円で処分中、ただし事故情報あり BUZZAP!(バザップ!)

まどか☆マギカ第3話のマミさんを再現した「もう何も恐くないケーキ」発売へ BUZZAP!(バザップ!)

世界一ど派手でキラキラと美しい巻きグソ型クッキー「ユニコーンのうんこ」 BUZZAP!(バザップ!)

カロリーゼロのRed Bull(レッドブル)が日本上陸 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加