露天風呂に入りながら自分の好きな場所へクルーズできるボートがシアトルに登場

このエントリーをはてなブックマークに追加



海や山を眺めながらの露天風呂、最高です。でもそれが海の上だったら?シアトルで実際にそれができるボートが登場しています。日本人としてはこれは気になるところ、どんなサービスなのでしょうか?

このサービスを思いつき、ボートを開発したのは地元シアトルの造船工を中心とした、ベンチャー「Hot Tab Boats」。伝統的な木製のボートの外観に露天風呂を組み合わせてしまいました。


ゆっくり夜景を眺めながらの露天風呂、いいですね。乗員は最大6人で、簡単な運転講習の後、シアトルの湖をどこでも自由に露天風呂に入りながら乗り回せるというのはかなり面白そう。シアトル滞在中にボートハウスや湖上コテージなどに宿泊していれば一晩借りておくことも、週末滞在中ずっと借りることも可能。デリバリーまでしてくれるようです。


と、ここまで読んでお分かりのようにかなりラグジュアリーな顧客想定。肝心の値段がまだ未定というあたり、予約するにはまだちょっと怖いところ。

また、いくつか制約としては「アルコール持ち込み禁止」「全裸禁止」「12歳未満の子供は常に救命具着用」「最高温度は40℃」と、日本の露天風呂ファンからすると考えてしまう要素も。加えて言うなら、もちろん温泉ではありません。

こうして見るとかなり小ぶり。


このサービス、夏でも水温が低くて泳ぐのに適さない気候や広大な湖といったシアトルならではの条件やニーズに合わせて作られたもの。この技術を日本で応用すれば、また違ったサービスができそうです。露天風呂屋形船なんて、ちょっと乗ってみたいですよね?

試しにレンタルしていたい方は下記リンクから予約可能。ただし、現状では5月26日以降の予約受付しかしていないので注意。繰り返しますが、値段は未定です。

Reservations - Hot Tub Boats Hot Tub Boats

・関連記事
激しく未来を感じさせる都市型超小型電気自動車、「Hiriko」がついに路上へ BUZZAP!(バザップ!)

時速15kmですいすい走れる大人向け電動ローラーシューズ「spnKIX」の登場 BUZZAP!(バザップ!)

停電しても全然「ノープロブレム!」なアジアの人力観覧車 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加