理想のカノジョと付き合える「NEWラブプラス」にホワイトデーが発生しないなどの不具合が判明

このエントリーをはてなブックマークに追加



理想のカノジョとお付き合いできるゲームとして人気を博したコナミのラブプラスシリーズ最新作「NEWラブプラス」において、不具合が発生したとして発売元のコナミが謝罪しました。



「NEWラブプラス」に関するお詫びとお知らせ


コナミデジタルエンタテインメントのプレスリリースによると、同社が2月14日に発売したニンテンドー3DS用ゲームソフト「NEWラブプラス」において「ゲーム進行が止まる」などの不具合が発生することが確認されているそうです。

これを受けて同社は「この度は、ご迷惑をお掛けする事となり、心より深くお詫び申し上げます」および「調査確認作業に時間が掛かり、ご報告が遅れました事も合わせてお詫び申し上げます」と謝罪。

現在不具合検証や改修作業中で、具体的な対応方法や時期などの情報は近日中に告知するとしています。

KONAMI-FAQ よくあるお問合せ-


ちなみにNEWラブプラスの公式FAQでは「2月15日~2月29日にバレンタインイベントが発生した場合、ホワイトデーイベントが発生しないことが確認された」としており、発売日の2月14日中に同ソフトを入手してバレンタインイベントを発生させていないユーザーはホワイトデーイベントをプレイできないとのこと。

伊豆のホテルにカノジョと2人で泊まりに行くツアーが実際に提供されるなど、熱狂的な人気を誇る同作。世の中のカレシたちにとって「記念日的なイベントが発生しない」という不具合は非常に痛いものだということは容易に想像できますが、無事思いを遂げられるのでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加