「名探偵コナン」風にルパン三世のキャラを描いたイラストがすごい

このエントリーをはてなブックマークに追加



現在放映中のスマイルプリキュア!を手描きで地獄のミサワ風にアレンジした「ジゴクノミサワキュア!」など、個人による気合いの入った作品が登場する中、「名探偵コナン」風にルパン一味を描いたユニークなイラストが登場しました。



これがそのイラスト。テレビアニメ版「名探偵コナン」風に峰不二子、次元大介、ルパン三世、石川五ェ門が描かれていますが、このままアニメ本編に出てきてもおかしくないクオリティ。特に峰不二子はさりげなく「黒ずくめの組織」に紛れ込んでいても違和感がありません。

前にコナン風静雄を見て、ルパンがコナンの本編に出てたらこんな感じかなって作った。背景適当。... on Twitpic


なお、ルパン三世と名探偵コナンは2009年に放送された金曜ロードショーの特別番組「ルパン三世VS名探偵コナン」でクロスオーバーを実現。ちなみに同作は銭形警部役を納谷悟朗、石川五ェ門役を井上真樹夫、峰不二子役を増山江威子が演じた最後の作品となっています。

・関連記事
まさに職人技、地獄のミサワ風にスマイルプリキュアのOPを再現した「ジゴクノミサワキュア!」がすごい | BUZZAP!(バザップ!)

「HTC J」のパンフレットをジョジョ仕様にしたクオリティの高いラクガキ写真が投稿される | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加