象、イルカ、コウモリ…神々しさに息を呑む動物の胎児の写真12選

このエントリーをはてなブックマークに追加



動物の子供や赤ちゃんはたまらなくかわいらしいもの。ですが、彼らが生まれる前の姿はそれ以上に神々しさを感じさせるものでした。

精子と卵子が結合して生まれる受精卵。そして外の世界に産み落とされるまでの胎児の期間、生き物たちはどんな姿をしているのでしょうか。可愛らしい動物の赤ちゃんとはまったく異なる印象の、宗教画の天使のような神聖さすら感じる静かな姿です。

ホッキョクグマ





チワワ


イルカ


ポッサム





イタチザメ





ニシレモンザメ


ペンギン


コウモリ





ただ美しいだけでなく、生後とは違う底知れないものを感じる動物も少なくありません。生命は精子と卵子の結合である以上に、この宇宙とは別の何処かから来るのかもしれないと本気で感じさせらます。

Incredible Computer Generated Photos of Animals in the Womb

胎児の世界―人類の生命記憶 (中公新書 (691))
三木 成夫
中央公論新社
売り上げランキング: 45,692



・関連記事
クマやキリンなど、とびきりキュートな動物の赤ちゃんを正面からアップで捉えた写真 BUZZAP!(バザップ!)

イルカがフグ毒を経口摂取してトランス状態になって遊んでいることが判明 BUZZAP!(バザップ!)

あまりにもぶちゃカワイイ!ブタ顔クッションの上の3匹の子猫たちに萌死 BUZZAP!(バザップ!)

飼い主様の真似してヨガを完コピするチワワのシンクロっぷりがハンパなくかわいいい!! BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加