手首に太陽系を、6つの惑星が星空をかけ巡る超高級腕時計「Midnight Planetarium」

このエントリーをはてなブックマークに追加



時計は今が何時かを知るためのもの。ですがこの時計では太陽系の惑星たちの運行までもを知ることができます。

Midnight PlanetariumはVan Cleef & Arpelsがオランダの時計メーカーChristiaan van der Klaauwの協力を得て開発された腕時計。水星から木星までの6つの惑星が盤面に配置されています。


これらの6つの惑星は地球はターコイズ、木星はブルーアゲートといったように輝石で作られており、それぞれが個別に動きます。その動きは各々の惑星の公転周期と一緒で、水星なら88日、木星にいたっては29年半で盤面を一周します。




なお、流れ星のインジケーターが短針と長針として配置されており、これでその日の時間もしっかり計ることができます。

SIHH 2014 - 3D video of the Midnight Planetarium Poetic Complication"! - YouTube


なお、お値段は245,000ドル(約2500万円)と、ちょっと想像もできないほど。星々を身につけるのならこれくらいは当然…なのでしょうか?


The Spirit of Beauty -Van Cleef & Arpels Exhibition Soundtracks
町田良夫
amorfon (2010-11-07)
売り上げランキング: 310,811


・関連記事
死神の目のような、あなたの死期をカウントダウンする腕時計「Tikker」 BUZZAP!(バザップ!)

光って時間が分かる指輪型のスタイリッシュな時計「Clock Ring」 BUZZAP!(バザップ!)

世界の主要都市の時間が一度に分かるアナログウォッチがすごいことに BUZZAP!(バザップ!)

現代のコンピューターの祖先、世界で最も精密な18世紀の自動筆記人形 BUZZAP!(バザップ!)

真実の愛によってホックが自動的に外れるブラジャーが登場、これは逆に考えると恐ろしいことに…! BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加