ストリートアートというとそれぞれの「作品」を壁に描くイメージかもしれません。でもここでは建物とアートが融合して街の風景をガラリと変えています。
フランスのアーティストPatrick Commecyさんと彼の壁画家チームはのっぺりとしたなんでもない壁を生き生きとした人々の生活風景に溢れた壁画に変化させました。
Commercyさんたちは極めて現実主義的なタッチでバルコニーやタイル、窓などを壁に描き込み、元々の建物や壁の様子を一変させます。元からある本物の窓やバルコニーなどの雰囲気と絶妙にマッチさせていくことで、違和感なく街の風景に溶け込みます。
Commercyさんたちが描きこんだ人物の中は、壁画が描かれた街の歴史上で有名だったり有力だった人の姿も描かれています。
街や環境とコラボしたストリートアート、新たな潮流を生むことになるでしょうか。日本でやったらどんな壁画が生まれるか想像してみるのも楽しそうです。
Fake Facades Patrick Commecy’s Clever Street Art Amusing Planet
売り上げランキング: 46,741
・関連記事
若作りなんてしない、最高にクールでファッショナブルなおばあちゃんたちのフォトスナップ集 BUZZAP!(バザップ!)
アディダスがInstagramの写真をプリントしたオリジナルスニーカーを作れるサービス「miadidas」を開始へ BUZZAP!(バザップ!)
世界的名画の裸婦たちを現代の美的基準で「フォトショでお化粧」するとどうなるか BUZZAP!(バザップ!)
自動車の塗料の積層から削りだされる抽象絵画のような人工宝石「フォーダイト」が美しい BUZZAP!(バザップ!)
天才と呼ぶしかない、11歳のDusan少年が描く息を呑むほど緻密で生命力に溢れる動物の絵画 BUZZAP!(バザップ!)