カラフルな上に丈夫、急速充電対応で安価な「Volutz MicroUSBケーブル」

このエントリーをはてなブックマークに追加



スマホやタブレット、モバイルルーターなど、複数の機器を使っていると、少し困ったことになるのが充電時。

いったいどのケーブルがどの機器を充電しているのかを把握しづらくなってくるわけですが、そんな時に一気に分かりやすくしてくれるケーブルがあります。詳細は以下から。

今回試してみたのは、スウェーデン発のメーカー・Volutzが販売しているmicroUSBケーブル5本(すべて1メートル)セット。



なかなかコンパクトな箱に入っています。


開けてみたところはこんな感じ。



赤、オレンジ、黄色、緑、青の5色で構成されています。


それぞれのケーブルに結束バンド付き。持ち運びの際も便利です。


コネクタは金メッキが施され、ケーブル部分は二重編込の高耐久ナイロン素材を採用。1万5000回の折り曲げに耐える、高耐久仕様です。


内部に通常より厚い銅線を使用することで、急速充電をサポート。実際にZenfone 2を急速充電アダプタ(9V/2A)とVolutz MicroUSBケーブルで充電してみたところ、バッテリー残量表示に急速充電中であることを示す「+」が表示されました。


クアルコムの急速充電規格「QuickCharge 2.0」対応ポートもあるAnkerの6ポートタイプ充電器でも、急速充電を実現。ケーブルごとに色が違うと、「スマホは急速充電ポートにつないだ赤のケーブル、タブレットは青のケーブル」といったように、使い分けしやすくなります。


なお、Volutz MicroUSBケーブル5本セットの本体価格は1698円。クーポンコード「R4TT2NSV」を入力すると、30%オフの1189円で購入できるため、1本あたり240円というリーズナブルな価格になるほか、用途に応じて2m、3mタイプもラインナップされています。

Amazon | Volutz Micro USB ケーブル 1m 5本セット

このエントリーをはてなブックマークに追加