ネット通販より確実にお得、貯まったWALLETポイントと「au STARギフトセレクション」で両親にマッサージシートを贈ってみました

このエントリーをはてなブックマークに追加



気が付けばプリペイドカードにチャージするなどして、現金の代わりにコンビニなどで使えるようになった携帯電話会社のポイント。

しかし毎月貯まるポイントはそう多くなく、小銭の代わりとして使ってしまいがちですが、あえて貯めてみたところ、ちょっとうれしい家族サービスができました。詳細は以下から。

◆貯まったau WALLETポイントで家族サービスをしてみました
まず見てもらいたいのが、ある日のau WALLETポイント残高。使わずに貯め続けたところ、ついに2万3000ポイントを超えました。


携帯電話料金への充当や機種変更、周辺機器の購入、au WALLETプリペイドカードにチャージして1ポイント=1円として使うのも悪くありませんが、今回は「au STARギフトセレクション」で使ってみることに。


厳選された商品をポイントでお得に交換できるau STARギフトセレクション


2年契約更新時にもらえるギフト券も利用でき、送料も無料です。


手持ちのポイントに応じて、いろいろなジャンルの商品と交換できます。


今回は家電量販店などでも大反響の「ドクターエア 3Dマッサージシート」と引き換えることに。メーカー希望小売価格2万9800円、価格.com最安値の店でも2万3000円(送料別)の同アイテムですが、ギフトセレクションでは2万200ポイントで交換できます。


さっそくカートに入れ、ポイント交換手続きを開始。


あとは通常のネット通販のように配送先などを入力するだけ。商品によっては配送に時間がかかる場合があるため、慌てず騒がず、贈った相手が喜んでくれることを祈りつつ気長に待ちましょう。


ある日、マッサージシートを受け取った母親から喜びのメッセージと共に写真が送られてきました。離れて暮らす両親に喜んでもらえる贈り物ができたため、ポイントを有効に使えた満足感はかなりのものです。


◆1ポイント=1円以上のレートで交換できるau STARギフトセレクション
なお、au STARギフトセレクションはauが昨年11月に開始した長期契約者優遇サービス。

「ユーザーへの還元」という主旨から、通販サイトが上乗せしている利益部分を度外視することで、人気商品を市場価格よりも安いポイントで手に入れることができるため、1ポイント=1円以上の価値を実現しています。

また、ユーザーそれぞれの属性を想定して、幅広い商品を用意してあるのも特徴。一人暮らしにうれしい布団乾燥機からケルヒャーの掃除機、ヘルシオ ホットクックなどがラインナップされています。





「少し値が張るから自分で買うのはそこまで気が進まないけど、日々の生活に潤いを与えてくれそう」と思うアイテムを、市販価格より安く交換できるギフトセレクション。WALLETポイントはこまめに使うのではなく、貯めて一気に使ったほうが良さそうです。


ちなみに「そんなこと言われてもポイントなんて全然貯まらないよ?」という人に薦めたいのが、クレジットカードなどを利用した際に発生するポイントなどをすべてWALLETポイントに移行すること。このようなサービスは三井住友VISAカードなどで実施されています。

さらに電気料金の最大5%がポイントで還元される「auでんき」などを組み合わせることで、効率良くポイントを貯めることができるようになる点も要注目です。

・関連記事
本体価格13~15万とべらぼうに高い「iPhone X」月額料金を比較、最も安く使えるのはauでした | BUZZAP!(バザップ!)

もはや格安スマホ不要、キャリア回線をMVNO並みの値段で使える「auフラットプラン」がすごい | BUZZAP!(バザップ!)

格安iPhoneに異変、ワイモバイル版「iPhone 6s」よりauの「iPhone 8」が安くなる異例の事態に | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加