「いっき」のサンソフトがなんとTGS2022にブース出展、新作オンラインゲームに昭和テイストあふれる空間も



あの「いっき」のサンソフトがブース出展していました。詳細は以下から。

東京ゲームショウ2022会場内の一角に、ただならぬ雰囲気の青く浮かび上がるブースが。


そう、あの「いっき」のサンソフトが新作発表のために出展していたのです。


新作オンラインゲームのタイトルは「いっき団結」。


最高16人同時対戦のできるローグライクゲームとのこと。


そして注目したいのが、ゲームのPVがブース中央のブラウン管テレビで流されていたこと。


青いブラックライトに照らされて、昭和テイストあふれるゲーム部屋が再現されています。


また、奥の壁面にはひときわ大きな「いっき」のゲームカセットが。


そしてアーケード版いっきの基板も展示されていました。これはめったにお目にかかれないのでは。


往年のファミコンソフトも並べられており、当然いっきもラインナップ。


今まで発売されたソフトのポスターも展示され、大充実の展示内容となっています。


残念ながら試遊台の展示はありませんでしたが、「いっき団結」は数週間以内にSteamにてクローズドベータテストが開始されるとのこと。続報が待たれます。


・関連記事
「東京ゲームショウ2022(TGS2022)」まとめ、3年ぶりのリアル開催に | Buzzap!

NINTENDO64とメガドライブのソフトが遊べるニンテンドースイッチ・オンラインの追加パック発表、「ゼルダの伝説 時のオカリナ」もラインナップ | Buzzap!

「ダウンタウンシリーズ」もずらり、80~90年代の名作ゲームが課金無しで遊び放題の「auスマートパスプレミアム クラシックゲーム」が提供開始 | Buzzap!


フォローして最新情報を手に入れよう

特集に関連した楽天商品(PR)