【追記あり】「iPhone 14 Pro」「iPhone 14 Pro Max」値上げか、予約受付を中止する店舗も



「iPhone 14 Pro」が値上げするという情報が流れています。

もうほとんど猶予もないため、安く買えるうちに買ってしまった方が良さそうです。詳細は以下から。

まず見てもらいたいのがこちらのツイート。SIMフリー「iPhone 14 Pro」シリーズの予約受付が中止されていると投稿しています。


画像でも、「iPhone 14 Pro」と「iPhone 14 Pro Max」の全モデルに「予約受付一時中止」と張り紙がされ、予約ができない状況に。

その理由として、店員からiPhone 14 Proシリーズにおいて11月1日から4%程度の値上げが予定されていると説明されたとのこと。

なお「iPhone 14 Pro 128GB」の場合、現在の価格は14万9800円で、4%の値上げが行われれば15万5792円となり6000円近く値上げすることになります。

今年の7月1日にも、急激な円安の進行を受けてiPhoneの一斉値上げに踏み切ったApple。

一方で、値上げ後の価格も1ドル130~140円台で計算されていたとみられており、Appleがさらなる値上げに踏み切ったとしても不思議ではありません。

・21:00追記
Buzzap!編集部に寄せられた情報によると、SIMフリー版iPhoneを取り扱っている家電量販店では今のところ店頭での値上げはアナウンスされておらず、スタッフも「グローバルの発表を待たないと何も案内することはできない」とのこと。

ちなみにキャリア版を扱っている他の量販店のスタッフは「今のところ値上げについての情報は出ていないが、SIMフリー版が値上がりすれば順次値上がりすると思われます」とコメントしています。

・関連記事
【特報】au「1円のiPhone 12」に3万円の高額キャッシュバック、投げ売りが錬金術の域に | Buzzap!

【速報】「iPhone 13が1円」ドコモ、au、ソフトバンクで継続も在庫僅少店舗あり、回線契約なしでも大幅割引のほか大容量モデルやiPhone 13 mini1円も | Buzzap!

格安タブレット「Alldocube iPlay 40H」値下げ、ハイエンドスマホ並の8GBメモリ搭載で動画もゲームもナビにも使える性能十分のSIMフリーモデルに | Buzzap!

フォローして最新情報を手に入れよう

特集に関連した楽天商品ランキング