迷惑ゲーマーを殲滅するガジェット「クレイジースモール声デカすぎ注意報」登場、声が大きいと強制ミュートに



ゲーマーの家族がいるとしばしば起こりがちなのが、家庭内での騒音問題。

近所迷惑や家族不和の原因ともなりうる、そんな深刻な問題に業を煮やしたのか、画期的なガジェットが開発されたようです。詳細は以下から。

cooyou.orgのプレスリリースによると、同社は2月7日から、迷惑ゲーマーの自制を促すUSBガジェット「クレイジースモール声デカすぎ注意報」のクラウドファンディングを開始したそうです。


これはPCにUSB接続すると、外部からの大きな音に対して内蔵の高感度環境音センサが反応し、PCの音声がミュートになるというもの。4000円の支援で本体が入手できるとのこと。

ゲーマー自身の声がうるさいとゲーム音が一時的に途切れるため、自発的に静かな態度でゲームをするようになり、外から呼びかけられてもゲーム音がミュートになるため、ヘッドホンをしながらでも呼びかけ声に反応できるそう。

専用ドライバやアプリなどの設定も不要なほか、本体ディスプレイには外部の音量レベルがリアルタイムで4段階に変化して表示され、5秒程度前の音量が直感的に分かるとしています。

また、ここで注目しておきたいのがプレスリリースにおける序文。例となるシチュエーションについて書かれているようで……。


「本人はチャットでワチャワチャ喋っているだけという認識」「夕飯時に『ごはんだよ!』と、こちらから声を掛けても、ヘッドホンをしているから聞こえてない」など、どう見ても誰か特定の人物を思い浮かべながら書いている文章になっています。

さらに、こちらは「真のゲーマーになれる」としきりに訴える文章。やけに熱がこもっていますが、身の回りに該当するゲーマーがいたりするのでしょうか……。


迷惑ゲーマーを殲滅させるアイテム「クレイジースモール声デカすぎ注意報」。被害を受けている家族をはじめ、身に覚えがあるゲーマー自身にもオススメできるガジェットといえそうです。

・関連記事
人気格安タブレット「Alldocube iPlay 40H」2万円に値下げ再び、ハイエンドスマホ並の8GBメモリ搭載でゲームや動画、ナビにも使える性能十分のSIMフリーモデル | Buzzap!

Core i7搭載の超小型ハイエンドPC「NVISEN FU01」大幅値下げで過去最安を更新、格安なのにゲームも遊べてトリプル4Kにも対応の実用的な1台 | Buzzap!

格安すぎる高性能パソコン「NVISEN MU02」さらに値下げ、Core i7搭載でゲームも遊べる人気の1台 | Buzzap!


フォローして最新情報を手に入れよう

ハードウェアに関連した楽天商品(PR)