ソフトバンク「AQUOS R6」1円に高額キャッシュバック、シャープの一眼カメラスマホ(13万円)が捨て値で処分される



1インチの大型センサーを初めて搭載したシャープのフラッグシップモデル「AQUOS R6」。

ライカ監修の本格カメラスマホとして華々しくデビューした1台が、文字通り捨て値で売りさばかれています。詳細は以下から。

◆フラッグシップスマホが高額キャッシュバック付きで処分
Buzzap!編集部に読者から寄せられた情報によると、都内の大手家電量販店でソフトバンクの「AQUOS R6」が1円で提供されているそうです。

これはMNPまたは新規契約(22歳以下)で対象機種を分割払いで購入し「新トクするサポート」に加入すると毎月1円を支払うだけで済むだけでなく、2万円のキャッシュバックまで受けられるというもの。

また、機種変更どころか回線契約なしでも4万4952円もの割引を受けることができます。


格安で使うためには2年後に本体を返却する必要がある今回のセール。仮にそのまま使い続けてもトータルの支払額は半額で済んでしまうという点も魅力です。

◆ライカが監修した"あえての1眼カメラ"スマホ
AQUOS R6本体。シャープ独自開発の約6.6インチWUXGA+(2730×1260)「Pro IGZO OLED」有機ELディスプレイを搭載したフラッグシップスマートフォンで、高精細さとバッテリーの持ちを両立させるためにあえて「フルHD以上、WQHD未満」の解像度を採用しています。


手に持ったところはこんな感じ。特に持ちづらさはありません。


背面にはF1.9、2020万画素カメラを搭載。ライカとのパートナーシップにより実現した1インチセンサーおよびライカのSUMMICRON(ズミクロン)7枚レンズを採用したAQUOS R6のカメラ。3眼、4眼が当たり前のスマホカメラで、あえて1眼ですべてをカバーしました。


1眼でありながら超広角~6倍ズームまで可能。3倍以上は超解像技術を用いることで、ディティールを損ねないようにしてあります。


さらに光学を使った背景ぼかしも可能。人物撮影の際に、デジタル一眼で撮ったような自然なボケを生み出すことも。


カメラの設定メニューはこんな感じ。まずは写真ですが、標準カメラでQRコードを読める点や構図取りをアシストしてくれる「インテリジェントフレーミング」などは非常に便利です。


5000mAhの大容量バッテリーを採用。「長エネスイッチ」を使えばバッテリーの持ちを伸ばすことができます。


本体上部にはSIMカードおよびmicroSDカードスロット。microSD非対応スマホが増える中、容量を増設できるのは非常にうれしいポイントです。
>

カラーバリエーションはブラックとホワイトの2色。パール感あるホワイトのため、女性でも持ちやすいのが特徴です。


・関連記事
Core i5搭載の格安パソコン「Beelink GTI 11」大幅値下げ、16GBメモリや500GBの高速SSDを備えてトリプルディスプレイ対応の高性能モデルに | Buzzap!

人気タブレット「Alldocube iPlay 40H」値下げ、格安なのにハイエンドスマホ級の8GBメモリ搭載で動画もゲームもナビにも使える性能十分のSIMフリーモデル | Buzzap!

Core i7搭載の超小型ハイエンドPC「NVISEN FU01」大幅値下げで過去最安を更新、格安なのにゲームも遊べてトリプル4Kにも対応の実用的な1台 | Buzzap!


フォローして最新情報を手に入れよう

特集に関連した楽天商品(PR)