回転寿司ならぬ「回転うどん」で映えを狙う、斬新すぎるおもちゃが発売されてしまうことになりました。
なんと人気うどんチェーン、丸亀製麺とのコラボです。詳細は以下から。
◆丸亀製麺コラボ、異色のプラレール登場
東京おもちゃショー2023のタカラトミーブース。
そこには今なお多くの子どもたちを魅了する「プラレール」コーナーがありました。
なんと本物の踏切まで飾ってあります。
飾ってあるレールは「ただただ楽しそう」の一言。転車台、ポイント、高架を使った立体交差などなど、つい子どものころを思い出してしまった人も少なくないのではないでしょうか。
そんな中で展示されていたのが、この「打ち立て!おとどけ!丸亀製麺×プラレール」。なんですかこれは……!?
セット内容はこんな感じ。列車の名前は「うどん特急ツルリ」で、のぼりやおかわりパーツなども付属しています。
丸亀製麺の店舗を模した駅があります。
麺が丼に落ちるギミックは、本物のうどんでも試すことができます。
「うどん屋さんごっこ」ができるという、打ち立て!おとどけ!丸亀製麺×プラレール。
さすがにこのままではピンとこない人たちがあまりにも多いと思われるので、動画で見てみると面白さが伝わるかもしれません。
◆初めて遊ぶ子どもにぴったりのセットも
プラレールを初めて遊ぶ子どもたちにおすすめなのが、この「プラレールベストセレクション」。立体交差を含めて、遊び始めるのに必要なレール一式が揃っているため、家の近くを走る鉄道車両セットと合わせてプレゼントすると喜ばれそうです。
トミカもプラレールも大好き!という子どもには7月発売の「5周年!トミカと遊ぼう!くるぞわたるぞ!カンカン踏切DXセット」がぴったり。両方同時に遊べるため、トミカが好きな子とプラレールが好きな子が2人で遊ぶのにも良さそうです。
なお、プラレールコーナーでは大人が構築したガチすぎるレイアウトも披露中。思わずテンションが上がってしまいました。
プラレール公式ページは以下。昔遊んでいた世代が改めて振り返ってみるのも面白いかもしれません。
プラレール|タカラトミー
・関連記事
「東京おもちゃショー2023」まとめ、国内最大のおもちゃ見本市が4年ぶり一般公開へ | Buzzap!
ちいかわ新グッズ、かわいくハチワレが歌う「弾き語りハチワレ」とうさぎが回りまくる「なんかまねしてぶるぶるまわるやつ」レビュー | Buzzap!
新たまごっちがメタバースで発見「Tamagotchi Uni」発売、初のWi-Fiやクラウド対応でウォッチ型ベルトやオリジナル版の一斉展示も | Buzzap!