【無料】「フランケン・ふらん Frantic」5巻まで読み放題、人造人間の美少女が超絶医療や人体改造を通して社会にメスを入れるメディカルホラー


天才博士が作り上げた人造人間で、高度すぎる医療に精通し人体改造なども得意な美少女「ふらん」が主人公のサイエンス・ホラー・コメディ作品「フランケン・ふらん」の続編が、一気に無料で楽しめるようになりました。詳細は以下から。

秋田書店が新設したマンガ配信サイト「チャンピオンクロス」のお知らせによると、7月2日(火)まで「『フランケン・ふらん Frantic』 を5巻無料で読めるキャンペーン」を実施するそうです。

読んで字のごとくな今回のキャンペーンは、前作にあたるフランケン・ふらんの配信開始を記念してのもの。

フランケン・ふらん Frantic・第1話 | チャンピオンクロス

本作は主人公のみならず姉妹のヴェロニカやガブリール、犠牲者(?)の1人久宝刑事、ふらんにBLや少女マンガなどの世界を教え込み、ついにはゲス顔をさせてしまうほどの強烈なインパクトを誇る新キャラ・切谷さんなど個性豊かすぎるキャラクターたちも大きな持ち味。

先月最新刊の9巻を発売したばかりでもあるため、気になった読者は一気に読み進めることをオススメしたい作品です。

なお、木々津克久氏は個性的な作風で知られ、電子版なども販売中。ヘレンESPをはじめ、フランケン・ふらんと一部世界がクロスオーバーしている作品もあります。

◆名探偵マーニー
探偵の父親と暮らす女子高生の娘・マーニーが学校や地域社会で起きる事件をオムニバス形式で解決していく作品。

根強いファンがいる木々津作品ですが、とりわけマーニーは愛されており、スタジオジブリが「思い出のマーニー」を映画化するというニュースが流れた際、一部から「名探偵の方を映画化して欲しい」という声が聞こえたほど。

名探偵マーニー Kindle版

◆兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿
警察官の兄・圭一が失踪して2年。高校1年になる主人公・赤木蛍の前に警官の格好をしたガイコツの幽霊が現れ、やがて二人で事件を解決していくという内容。

探偵+ホラーという、木々津作品らしいケレン味溢れる内容ですが、まさかのどんでん返しが待っています。

兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿 Kindle版

◆ヘレンesp
事故で視覚と聴覚、言葉を失った代わりに超能力を得た心優しい少女「ヘレン」が主人公の短編漫画。短い作品ながら心温まる話、泣ける話などが含まれており、木々津作品を試してみるにはちょうどいいかもしれません。

ヘレンesp Kindle版

◆開田さんの怪談
怪談を聞かせるのが大好きな困った美少女・開田さんに困らされる主人公を描く……という、異色のボーイミーツガール作品。他作品ともコラボネタもあります。

開田さんの怪談 (全2巻) Kindle版

ほかにも「アーサー・ピューティーは夜の魔女」「おどろ 陽子と田ノ中の百鬼行事件簿」など、多作な木々津氏。

どれも珠玉の作品のため、一度読んでみることをおすすめします。

・関連記事
「勇者ヒンメルならそうした」台湾で刃物を振り回す男を取り押さえた青年、まさかのフリーレン好きでした | Buzzap!

「動物のお医者さん」新装版が本日発売、拡大してもキレイに読める高画質なKindle版や描き下ろしイラストの収納BOXプレゼントも | Buzzap!

6/27は「ムジーナの日」に?くまみねグッズ特選店モナジアナの『いろいろあるかも』告知でファン大歓喜 | Buzzap!

フォローして最新情報を手に入れよう

アニメ・マンガに関連した楽天商品[PR]