今夏の異常さがよく分かるエピソードです。
ジュース代程度で済むため、万一に備えてとりあえず加入しておいた方がいいかもしれません。詳細は以下から。
「PayPay 保険サービス株式会社」などのプレスリリースによると、「PayPayほけん」ミニアプリで提供中の「熱中症お見舞い金」における今年度の加入件数が10万件を突破したそうです。
今年は4月22日から提供されていましたが、特に7月16日から7月25日までの伸びがすさまじく、この10日間だけで3万件も増えたとのこと。
熱中症お見舞い金の提供は今年で3年目になりますが、総件数は22万件とされているため、認知度の問題を考慮しても今夏での需要が非常に高いことがよく分かります。
なお熱中症お見舞い金は月額200円~240円の「月額型」、もしくは1~7日間100~170円で加入できる「期間選択型」が選べる、リーズナブルかつ最短1分で加入できる手軽さが人気の保険。
暑い中で頑張る子どもの部活動に備えたり、遠方に住む高齢の家族のためというケースのほか、今年は屋外ライブやコンサートなどイベント時の保険としても人気があるとされています。
格安ながら最大で治療保険金が1万円/回、入院保険金は3万円/回も保証されるため、特に既存のPayPayユーザーであれば加入して損はなさそうな内容です。
・関連記事
10GB以下が最安「LINEMO ベストプラン」発表、楽天モバイルやahamo対抗の通話定額付きも選べる新料金に | Buzzap!
ワイモバイルとLINEMO「バッテリー劣化端末交換」提供、持込端末保証が料金そのままグレードアップ | Buzzap!
KDDIとソフトバンク「4G/5G基地局の共同整備」全国展開、10万局を構築しコスト2400億円削減へ | Buzzap!