100年間でヘアスタイルとメイクのトレンドはどう変わったかが1分で分かる動画が話題に



時代ごとに移り変わる女性のヘアスタイルやメイクアップ。それは美の基準の移り変わりの歴史でもあります。20世紀初頭から現在まで、それらがどのように移り変わってきたかを示す動画が話題になっています。

古い映画などを見ていると、ファッションと同様に時代ごとにヘアスタイルやメイクのトレンドには特徴があります。どの時代の人々が、どのような美しさに魅せられてきたのか。この動画では1分間の間に1910年から2010年までの100年間の美の移り変わりを見事に表しています。

この動画を作成したのは、先日BUZZAP!で掲載してFacebook上で8000を超えるいいね!を獲得した「大麻を初体験する3人のおばあちゃん」の動画を送り出したCut

合法化された大麻をシアトルの3人のおばあちゃんが初体験する映像が世界中で大反響 BUZZAP!(バザップ!)

こちらの動画も公開から半月あまりで900万ビューを超えるなど、大きな話題となっています。ヘアスタイルとメイクアップ自体も素晴らしいのですが、女性モデルがその時代に特徴的なポーズをキメているのも秀逸。いつか見たあの古い映画を思い出しそうです。


あなたはどの年代の「美人」が一番好みですか?

帽子とヘアスタイル (ビジュアルでわかる世界ファッションの歴史)
ヘレン レイノルズ
ほるぷ出版
売り上げランキング: 1,057,700

歴史を織りなす女性たちの美容文化史 (KS科学一般書)
ジェニー 牛山
講談社
売り上げランキング: 390,345

・関連記事
合法化された大麻をシアトルの3人のおばあちゃんが初体験する映像が世界中で大反響 BUZZAP!(バザップ!)

絶句するしかない、フォトショのお化粧で女性モデルがどこまでセクシーに変化するかを検証した動画 BUZZAP!(バザップ!)

「サイギャップ」に続く、あまりに危険な美の新基準「ビキニブリッジ」とは? BUZZAP!(バザップ!)

世界的名画の裸婦たちを現代の美的基準で「フォトショでお化粧」するとどうなるか BUZZAP!(バザップ!)

アムステルダムの売春街でのセクシーなフラッシュモブ、その強烈なメッセージとは BUZZAP!(バザップ!)

エキゾチックで超クール!イスラム女性のイメージを覆すモロッコのバイカー女子たちの写真集 BUZZAP!(バザップ!)


フォローして最新情報を手に入れよう

カルチャーに関連した楽天商品(PR)