【追記あり】「輪るピングドラム」とうまい棒が奇跡のコラボ、ノリノリすぎてとんでもないことに

このエントリーをはてなブックマークに追加



「美少女戦士セーラームーン」「少女革命ウテナ」の幾原邦彦監督が手がけたアニメ「輪るピングドラム」と長年にわたって愛されている駄菓子「うまい棒」がコラボレートしました。

僕のうまい棒も、君のうまい棒も、すべて分け合うんだ。」という、とんでもないキャッチコピーが採用されています。



限定クレーンゲーム景品 | ナムコ×輪るピングドラム キャンペーン


ナムコ×輪るピングドラム キャンペーンを展開しているナムコの公式ページによると、同社のクレーンゲーム限定で、3月3日(土)~4月8日(日)にかけて、「輪るピングドラム」のプライズが提供されるそうです。

まずは劇中に登場したペンギン1号2号3号のぬいぐるみ景品。大きさなんと40cmです。


そしてプライズの目玉となるのが、輪るピングドラムとコラボレートしたうまい棒。たこやき味、チキンカレー味の2種類が展開され、1袋それぞれ40本入り。各袋の中にはA4サイズのクリアファイルが入っています。


パッケージを見る限り、ノリノリなデザインと言わざるを得ない(特にトリプルH)わけですが、これも生存戦略の一環なのでしょうか。そしてうまくゲットできた暁には、誰かと運命のうまい棒を一緒に食べてみたいところです。

・1:25追記
公式サイトに画像が追加されました。あまりといえばあまりのノリノリっぷりに、思わず編集部員から「すげぇ!」という声が漏れるほどです。

これがコラボうまい棒。「妹がうまい棒になってもよいのだな?」というファビュラス・マックスなセリフ付き。


エンディングっぽい雰囲気を再現


もちろん各キャラクターバージョンも。「シビレるだろう?」というセリフでおなじみの眞悧先生のデザインに注目。


ゆりさんと苹果ちゃんバージョンも気になるところですが、真砂子様のインパクトが半端ないことに。


そして付属するクリアファイルのデザインはこんな感じです。


・2月19日12:45追記
公式ページのソースに素敵なコメントが記されていることが明らかになりました。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる。ナムコの店舗で限定景品を手に入れるのだ。」というフレーズは分かりますが……


ページとして表示されない部分に「シビレるだろう?」というコメントも。あまりの遊び心に「さすがです!」「シビレますぅ~!」という言葉が口を突いて出そうになりました。

30本×10種類 アマゾンうまい棒スペシャルセット
やおきん
売り上げランキング: 1740


・関連記事
きっと何者も誘えないお前達に告げる、「ピンドラ」「タイバニ」×ナンジャタウン攻略レポート | BUZZAP!(バザップ!)

「輪るピングドラム」の回想シーンに登場する電光掲示板が再現可能に | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加