エジソンのスタジオが19世紀に撮影した世界最初の猫ぱんち動画



Youtubeに溢れかえる数えきれないほどの猫動画。その原点とも呼ぶべき動画がこちらです。

この動画を撮影したのはあのエジソンのBlack Maria movie studio。1894年に製作されたものですが、オリジナルはキネトスコープの技術を使って作成されたものを映像に起こしているため、厳密には動画とは呼べないとのこと。


ですが、19世紀の時点から猫がこうして人類に愛され、猫ぱんちがメジャーな存在だったことが動かしがたい真実として今も残されていることになります。

・関連記事
「necomimi」に憧れて実際に動く猫耳を自作してしまった男 BUZZAP!(バザップ!)

猫の日だから全ての猫好きと音楽好きに送る、DJ猫特集 BUZZAP!(バザップ!)

ついに実写動画まで現れた大人気ゆるキャラ「Nyan Cat」の快進撃 BUZZAP!(バザップ!)

鏡に写った自分の姿に戦いを挑む子猫たちが可愛すぎる BUZZAP!(バザップ!)

まるで魔法のように一瞬で赤ちゃんを寝かしつける黒猫 BUZZAP!(バザップ!)

猫がジャンプを失敗する瞬間のあまりにも衝撃的なムービー BUZZAP!(バザップ!)

フォローして最新情報を手に入れよう

こぼれ話に関連した楽天商品ランキング