鏡に写った自分の姿に戦いを挑む子猫たちが可愛すぎる



猫は果たして鏡を認識できるのか?この問題は猫好きな人々の間で時折話題にのぼる疑問です。「うちの猫は理解している」と言う人もいれば、「振る舞いでそのように見えるだけ」という意見もありますが、正直鏡と戯れる猫たちはこの上なく可愛らしいのでどちらでも構いません。


本気で威嚇しているというよりは、探りながらいろいろ試している感じです。足元にロープがあってそちらも気になってそわそわしっぱなしです。

mirror mirror - YouTube


別の猫たちも見てみましょう。二匹のうち一匹は本気で威嚇していますがもう一匹は鏡の背後を調べています。性格の違いが現れています。

子猫に鏡を見せてみた (kittens in the mirror) - YouTube


少しは気になっているようですが、やがて他のおもちゃに興味が移ってしまいます。

鏡と子猫 - YouTube


合わせ鏡です。これはちょっとハイレベル過ぎたでしょうか。

鏡に映る自分が解せぬ猫 - YouTube


こちらは勢い良く鏡に飛びかかっています。結果はもちろんお約束通りで言うまでもありません。

Cat Pounces at Mirror Image - Watch MoreFunny Videos

・関連記事
「バター猫」で作る斬新過ぎる永久機関のアイディア BUZZAP!(バザップ!)

まるで魔法のように一瞬で赤ちゃんを寝かしつける黒猫 BUZZAP!(バザップ!)

猫がジャンプを失敗する瞬間のあまりにも衝撃的なムービー BUZZAP!(バザップ!)

ついに実写動画まで現れた大人気ゆるキャラ「Nyan Cat」の快進撃 BUZZAP!(バザップ!)


フォローして最新情報を手に入れよう

生き物の人気記事

まだデータがありません。

生き物に関連した楽天商品(PR)