可愛らしい赤ちゃんが美しい少女に育ってゆく様子をつぶさに記録したタイムラプス映像

このエントリーをはてなブックマークに追加



子供が育つのは本当に早いもの。数ヶ月ぶりに甥や姪に会って違いに驚いた経験のある人も多いのではないでしょうか。この映像ではひとりの子供がどのように成長していくのか、つぶさに見ることができます。

Dad Creates Touching Time-Lapse Videos of his Kids Growing Up

オランダ人の映像作家、フランス・ホフメイスター氏は娘のロッテさんが生まれてから12歳になるまでの様子を毎週撮影し、2分45秒のタイムラプス映像作品を創り上げました。

ただ大きくなるだけではなく、カメラを見る視線が定まってきたり、さまざまな表情を見せるようになったりと、ひとりの人間の成長の様子が作品の中に凝縮しています。

まだ生まれたての赤ちゃんです。


1歳を過ぎるとこんなに大きく。ちょっと少年っぽいですね。




どんどん女の子らしくなって来ました。



もう12歳も目の前、大人びたオシャレな少女になりました。


実際の映像は以下から。


こちらは息子のヴィンス君を生まれてから9歳まで同様に撮影した作品です。


その他のホフメイスター氏の作品は以下のHPよりご覧下さい。

Frans Hofmeester

・関連記事
天地創造を思わせる画像編集の過程を描いたジェシー・ニューマンのスピリチュアルな映像作品「リバース・オブ・ガイア」 BUZZAP!(バザップ!)

双子の顔面を思う存分見比べられるプロカメラマンの美しい写真 BUZZAP!(バザップ!)

クマやキリンなど、とびきりキュートな動物の赤ちゃんを正面からアップで捉えた写真 BUZZAP!(バザップ!)

寺院の屋上から乳児を投げ落とす中央インドの驚くべき儀式が禁止後も実施されている BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加
フォローまたはいいね!して最新情報を手に入れよう

カルチャーの人気記事

  1. 今も全く古びない、60~70年代をフォルクスワーゲンで駆け抜けた人々の写真
  2. 【要注意】PS5が最大50万円・キャンセル不可でAmazonマケプレで出品、さっそく転売ヤーや悪徳業者の餌食に
  3. 【訃報】手塚治虫・鳥山明・宮崎駿・大友克洋・荒木飛呂彦などに多大な影響を与えたフランスの漫画家メビウス(ジャン・ジロー)、73歳で死去
  4. 【朗報】タトゥー裁判が無罪確定、最高裁「医療行為に該当せず」と明言し文化と実情にも理解
  5. 【訃報】「パパの精液がシーツのシミになり、ママの割れ目に残ったカスがおまえだ」キューブリックの「フルメタル・ジャケット」でハートマン軍曹を演じたロナルド・リー・アーメイが死去

カルチャーに関連した楽天商品ランキング