可愛らしい赤ちゃんが美しい少女に育ってゆく様子をつぶさに記録したタイムラプス映像

このエントリーをはてなブックマークに追加



子供が育つのは本当に早いもの。数ヶ月ぶりに甥や姪に会って違いに驚いた経験のある人も多いのではないでしょうか。この映像ではひとりの子供がどのように成長していくのか、つぶさに見ることができます。

Dad Creates Touching Time-Lapse Videos of his Kids Growing Up

オランダ人の映像作家、フランス・ホフメイスター氏は娘のロッテさんが生まれてから12歳になるまでの様子を毎週撮影し、2分45秒のタイムラプス映像作品を創り上げました。

ただ大きくなるだけではなく、カメラを見る視線が定まってきたり、さまざまな表情を見せるようになったりと、ひとりの人間の成長の様子が作品の中に凝縮しています。

まだ生まれたての赤ちゃんです。


1歳を過ぎるとこんなに大きく。ちょっと少年っぽいですね。




どんどん女の子らしくなって来ました。



もう12歳も目の前、大人びたオシャレな少女になりました。


実際の映像は以下から。


こちらは息子のヴィンス君を生まれてから9歳まで同様に撮影した作品です。


その他のホフメイスター氏の作品は以下のHPよりご覧下さい。

Frans Hofmeester

・関連記事
天地創造を思わせる画像編集の過程を描いたジェシー・ニューマンのスピリチュアルな映像作品「リバース・オブ・ガイア」 BUZZAP!(バザップ!)

双子の顔面を思う存分見比べられるプロカメラマンの美しい写真 BUZZAP!(バザップ!)

クマやキリンなど、とびきりキュートな動物の赤ちゃんを正面からアップで捉えた写真 BUZZAP!(バザップ!)

寺院の屋上から乳児を投げ落とす中央インドの驚くべき儀式が禁止後も実施されている BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加