エヴァの「リツコさんが太鼓を叩いている画像」の元ネタが明らかに

このエントリーをはてなブックマークに追加



かねてから「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破のラストシーンのセリフに合わせて太鼓を叩く赤木リツコ」という、上記のような謎の画像がインターネット上に出回っていましたが、その元ネタが解明されました。



これが元ネタを明かした動画。YouTubeにも同じものが投稿されています。

赤木リツコ 太鼓 元ネタ ‐ ニコニコ動画(原宿)

内容を少しだけ解説。1999年に発売された「新世紀エヴァンゲリオン タイピング-E計画」のプレイ動画です。


LESSON 7のおまけコンテンツに……


「BEAT IN FESTIVAL」というステージがあります。


さっそくタイピング。


うわあああああああ!?


クリアしたところ。まさにあの画像そのままです。



「何故サラシ一枚で太鼓なのか」「そもそもどうしてリツコなのか」といった疑問が山積みですが、驚くべき部分は「新世紀エヴァンゲリオン タイピング-E計画」の発売元がGAINAXそのものであるというところ。つまりこれは公式の画像ということになるわけです。

それにしてもこの画像を見つけ出し、破のラストシーンのセリフをつなぎ合わせた人物はいったい何を思ってそのようなことをしたのでしょうか。意外とマッチしているように思えなくもないため、余計に気になるところです。


・関連記事
エヴァの背景を簡単に理解できる「エヴァンゲリオンがさらにわかる動画:旧」がすごい | BUZZAP!(バザップ!)

どうしてこうなったと言いたくなる動画「ネタバレ次回予告集」が面白すぎる | BUZZAP!(バザップ!)

「マリア様がみてる」公式サイト、いつの間にか閉鎖される | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加