ロケットエンジン搭載で新幹線並みの速度を叩き出す恐怖の自転車が世界記録に

このエントリーをはてなブックマークに追加



自転車ではブレーキを踏まずに下り坂を下るだけでも怖いもの。でもそれが新幹線クラスのスピードだったらどうなるのでしょうか。あまりの速さに息をつく暇もありません。

フランス人のFrancois Gissyさんがチャレンジしたのは自転車を使った世界最高速度記録。そのためになんと自転車にロケットエンジンを付けてしまいました。これによって到達した速度は時速263km。新幹線にも匹敵する超高速です。

この動画を見てみるとどれだけの速度か体感できます。目の前を通り過ぎた瞬間はるか彼方まで走り去っています。

A 263 km h, Record du monde de vitesse a velo pres de Mulhouse - 20 05 - YouTube



こちらは以前の時速163kmを記録した時のもの。これでも高速道路ではおまわりさんに捕まる速度です。

Francois Gissy 163km h a velo - YouTube


速度自体も凄まじいですが、自転車の機体をこの高速で転ばずに安定して直進を維持できるのもただごとではありません。素人ではあっという間に吹っ飛ばされてしまいそうです。



・関連記事
ロシアの航空ショーで天空に描かれた天使が息を呑むほど美しい BUZZAP!(バザップ!)

ウィングスーツで時速250kmで滑空しながら岩穴を通り抜ける衝撃映像 BUZZAP!(バザップ!)

時速100キロで通過する新快速からホームに飛び降りて途中下車した怪事件 BUZZAP!(バザップ!)

【実験】人類は車のサイドウィンドウを頭突きで割ることができるのか? BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加