不気味なほどに動物的で艶かしい、植物たちが芽吹き、花咲く様子を追ったタイムラプスムービー

このエントリーをはてなブックマークに追加



普段は風に揺れるだけで自ら動かない植物。でももちろん成長して花を咲かているのだから動いているのです、人間の感じられないゆっくりしたスピードで。その様子を早送りで見てみたら、美しくも怪しい生き物の姿がありました。

アサガオの成長を記録した小学生時代から、私たちは植物が動いて成長するのは当然知っているのですが、ぱっと目で見ても分かりません。いつの間にか伸び、葉を茂らせ、花を咲かせます。

もしその様子をじっくり見たらどんなことになるのか。映像作家のDaniel Csobotさんは今年の2月から6月までの4ヶ月をかけ、植物たちのそんな成長を記録。まるで奇怪な神話の怪物や宇宙生物のようにも見える、美しさと不気味さを併せ持った姿が映し出されています。


Macro Timelapse on Vimeo


万田酵素 145g
万田酵素 145g
posted with amazlet at 13.07.09
万田酵素
売り上げランキング: 9,112


・関連記事
火山噴火の瞬間に生じた衝撃波を克明に捉えたタイムラプスムービー BUZZAP!(バザップ!)

微速度撮影を駆使した「ゆりかもめ」の動画が爽快感MAXのトリップムービーに BUZZAP!(バザップ!)

ラピュタが入っていそうな雄大過ぎるスーパーセルストームの映像 BUZZAP!(バザップ!)

廃墟にグラフィティを描きまくるタイムラプスムービーがバリかっこいい BUZZAP!(バザップ!)

森の中の美しい池の1年半に渡る景色の移り変わりを追ったタイムラプスムービー BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加