あなたの視線に反応してゆらゆら動いて光るインタラクティブなドレス



きれいな女の子の着ているかわいいドレス。思わず目が行ってしまいますが、そんなあなたの視線に敏感に反応するドレスができました。

このふわっと美しい白いドレス、見た目がかわいいだけではありません。アイトラッキング技術をドレス内に組み込むことによって、回りにいる人が視線を注ぐとドレスが光ったり、ひだがゆらゆらと揺れたりします。

このドレスはファッションデザイナーのYing Gaoさんが作成。2種類が以下の動画で紹介されています。

(no)where(now)here 2 gaze-activated dresses by ying gao on Vimeo


女の子からしたら、これを着るとどれだけ自分が注目を浴びているかすぐに分かります。全く動かなかったら落ち込みそうですが。



・関連記事
これで夏の主役に!水中を実際に泳げてしまう人魚コスチュームが登場 BUZZAP!(バザップ!)

脱いでもカワイイ!イタリアの「KiSkin」のビキニシリーズ BUZZAP!(バザップ!)

オシャレして夜遊びしたいパーティ・ガールのためのシークレットポケット付きブラが開発される BUZZAP!(バザップ!)

秘密のポケットが着いた、夜遊び用キラキラウェッジソール「Double Agent Shoes」 BUZZAP!(バザップ!)


フォローして最新情報を手に入れよう

アイテムに関連した楽天商品(PR)