あまりにサイケデリックに美しい都市構造体の万華鏡タイムラプスムービー

このエントリーをはてなブックマークに追加


いつもは見慣れているあなたの住む街、でも違う眺め方をするとこんなにすごいことになってしまいます。この目眩がするような映像は全て都市の情景から作られています。

これまでテクノ感満載な都市の画像をBUZZAP!では紹介して来ましたが、こちらは完全にサイケデリックです。映像作家のMichael Shainblumさんの制作した「Mirror City」はミラー反転効果を最大限に生かした都市構造体を万華鏡のように写しとったタイムラプスムービー。




シカゴ、サンフランシスコ、サンディエゴ、ラスベガス、ロスアンゼルスなどの都市のネオン、自動車のライト、歩く人間や街頭のディスプレイまでもが恐ろしいほどめまぐるしい光の渦の中に溶け込んでいきます。Michaelさんはこの万華鏡のような映像技術のために5年を費やし、今回の「Mirror City」は4ヶ月を掛けて作成しました。

映像は以下から。ぜひ最高画質、全画面でお楽しみ下さい。

Mirror City Timelapse - YouTube


あなたの住んでいる街も、見方を変えれば全く別の姿が見えるかもしれません。

だれでも作れる万華鏡
照木 公子
日東書院本社
売り上げランキング: 61,022


・関連記事
土星の輪と衛星が踊り狂うスタイリッシュな映像作品「Around Saturn」 BUZZAP!(バザップ!)

微速度撮影を駆使した「ゆりかもめ」の動画が爽快感MAXのトリップムービーに BUZZAP!(バザップ!)

人が住むようには見えない、香港の幾何学的なマンションに目がくらむ BUZZAP!(バザップ!)

香港の摩天楼を下から見上げた写真がめっちゃテクノ BUZZAP!(バザップ!)

MonolakeのRobert Henkeによる音と光のインスタレーション「Fragile Territories」 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加