人間が透明に見える…完全に自然と一体化したボディペイントが凄まじいクオリティ

このエントリーをはてなブックマークに追加



風景に完全に溶け込むボディペイントはBUZZAP!でも紹介したことがありましたが、こちらはまるで透明になって風景が透けて見えるかのようなクオリティです。

イタリアのアーティストJohannes Stotterさんが作り上げたのがこれらのボディペイント。自然の風景や植物と人間のコラボレーションなのですが、風景に溶け込んで見分けの付かないモノ。向こうが透けているようにみえるものなど、クオリティがハンパではありません。

こちらは見分けられないシリーズ。本当にどこまでが人間なのか分からないものばかりです。








こちらが透明に透けて見えるもの。映しだされた表情も印象的です。





最後に、自然の恵みそのものになり切っている作品。ええ、なんと言ったらいいのでしょうか。





いろいろな意味で非常にインパクトが強いですね。これ以外の作品は以下の公式HPからご覧いただけます。

Johannes Stotter Art Fine Art Bodypainting, Nature-Art, Performance


・関連記事
これぞ透明人間、ボディペイントで光学迷彩のように風景と一体化するアーティスト BUZZAP!(バザップ!)

人体をキャンバスに人を描く、だまし絵のようなCHADWICK & SPECTORの「Museum Anatomy」 BUZZAP!(バザップ!)

何人分かる?指に描かれた有名人似顔絵シリーズ「Ditology」が激似 BUZZAP!(バザップ!)

ヨガマスターたちがボディペイントをして合体、肉感的で美しい人間バイクへと変貌 BUZZAP!(バザップ!)

何人分かる?指に描かれた有名人似顔絵シリーズ「Ditology」が激似 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加