ドッペルゲンガー?双子にしか見えない赤の他人とのツーショット写真集

このエントリーをはてなブックマークに追加



「この世には自分にそっくりな人が3人いる」と古くから言われています。そして「自分のドッペルゲンガーを見た者は死ぬ」とも。この写真はそんな瓜ふたつな赤の他人と出会ってしまった人たちの奇妙な写真集です。

もしあなたが双子や三つ子、おそ松くんのような六つ子でもない限り、自分そっくりな人に会うことはまずないはず。でも、古くから「この世には自分にそっくりな人が3人いる」と言われるようにそっくりな赤の他人がいることもあります。

そんな自分そっくりな他人(もしくは超常的・心理的な存在)はドッペルゲンガーと呼ばれることもあり「自分のドッペルゲンガーを見た者は死ぬ」とも言われます。

この写真集はそんな自分のドッペルゲンガーとも呼べるほどそっくりな赤の他人と出会ってしまった人々を同じフレームに収めたとても奇妙な写真です。説明されなければ絶対に双子にしか見えません。

これらを撮影したのはモントリオールで活動する62歳の写真家Francois Brunelleさん。12年の歳月をかけて世界中でこれらの驚くほどそっくりながら全く血縁関係にない赤の他人のツーショット写真を撮影してきました。


























もしあなたにそっくりな赤の他人が現れたらどうしますか?こんな風に一緒に写真を撮ってFacebookに載せても友達から双子か兄弟だと思われそうですが…。

Strangers That Look Like Twins Incredible Things

ドッペルゲンガー [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント (2004-04-23)
売り上げランキング: 21,978



・関連記事
双子の顔面を思う存分見比べられるプロカメラマンの美しい写真 BUZZAP!(バザップ!)

プレイヤー本人とゲーム内でのアバターの姿を比較した写真集「Alter Ego」 BUZZAP!(バザップ!)

ブラッド・ピットやジェニファー・ロペスといったハリウッド俳優本人とそのスタントマンを比較する BUZZAP!(バザップ!)

1982年から5年毎に同じ場所で30年間写真を撮り続けている5人の親友たち BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加
フォローまたはいいね!して最新情報を手に入れよう

カルチャーの人気記事

  1. ダニエル・ラドクリフのヤバ過ぎる二丁拳銃姿が話題となったガンアクション映画「Guns Akimbo」のトレイラーが公開
  2. 【追記あり】自らの女性器の3Dプリンタ用造形データを配布したアーティストのろくでなし子さんが逮捕、釈放を求める署名活動も
  3. 「ローマの休日」が公開された1953年、まだ駆け出しだったオードリー・ヘップバーンの「オフショット」集
  4. 「オリオン座の近くで燃える攻撃型宇宙船、タンホイザーゲートの暗闇に瞬くCビーム」ルトガー・ハウアーが死去
  5. 【訃報】ラム・ダスが88歳で死去、「ビー・ヒア・ナウ」を著したサイケデリックとスピリチュアルの伝道師

カルチャーに関連した楽天商品ランキング