ブックマークしておくと間違いなく役に立つ、世界中の現在時刻をひと目で把握できるオンライン時計

このエントリーをはてなブックマークに追加



仕事などで海外とやりとりしなければならない時、一番気になるのは時差。今は会社は動いているのか、寝ている時間なのか。世界中の現在時刻がひとめで分かるヴィジュアル作品が生まれました。


今現在の海外の時刻は何時なのか。時差を覚えていてもぱっと正確に思い出すのは意外と大変なもの。決まった国ならともかく、仕事で複数の国とやりとりをしていると混乱してしまうことも。

でもこのヴィジュアル作品「Now」は全世界の現在時刻をアナログ時計を見る感覚でひと目で把握できます。リアルタイムで回転する盤面には世界地図とエリア名、国名に加えてビジネスアワーズと「電話するのは失礼」な夜中の時間帯の表示もしっかりと示されています。

xkcd Now


ありそうでなかった便利な時計。ブックマークに忍ばせておくと間違いなく役に立ちそうです。

LED 掛け時計 MINI WORLD TIME ミニワールドタイム
HOUSE USE PRODUCTS
売り上げランキング: 89,071



・関連記事
世界の主要都市の時間が一度に分かるアナログウォッチがすごいことに BUZZAP!(バザップ!)

手首に太陽系を、6つの惑星が星空をかけ巡る超高級腕時計「Midnight Planetarium」 BUZZAP!(バザップ!)

死神の目のような、あなたの死期をカウントダウンする腕時計「Tikker」 BUZZAP!(バザップ!)

光って時間が分かる指輪型のスタイリッシュな時計「Clock Ring」 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加