おそらく世界最大、9000mAhの極大バッテリー搭載スマホ「EX1」

このエントリーをはてなブックマークに追加



Xperia Z5やGalaxy S6など、一般的なフラッグシップモデルのスマートフォンが搭載しているバッテリーの約3倍という、とんでもない容量のバッテリを搭載したスマホが発表されました。

これが中国メーカーが発表した新型スマホ「EX1机器人」。4.5インチ液晶にクアッドコアプロセッサ、1GB RAM/8GB ROM、200万画素前面カメラ、800万画素背面カメラを備えるなど、性能面ではエントリーモデルに属するLTEスマホです。


そして驚くべき部分が9000mAhというバッテリー容量。本体がかなりぼってりとした、分厚い感じになっていますが、おそらく中身の大半をバッテリーが占めていると思われます……


なお、携帯各社が3000mAh超えのバッテリーを搭載したスマホについて、「2日間程度駆動する」という売り文句だったことを考えると、EX1は実に1週間近く駆動できる計算に。

「月曜の朝に充電器から外して、金曜の晩に充電する」といった生活スタイルが実現できるのであれば夢のようではありますが、ポケットに入れて使うのはかなり難しそうです。

9000mAh,QT网_www.qt263.com

"EX1机器人"老人机容量9000mAh

・関連記事
気が付けば大容量でも2000円、失敗しないモバイルバッテリーの選び方 | BUZZAP!(バザップ!)

スマホのバッテリーを5分で48%まで充電できる技術が開発される | BUZZAP!(バザップ!)

スマホやタブレットを効率良く高速に充電する方法 | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加