最短5分の同人誌印刷サービス「pixivFACTORY BOOKS」開始、締め切りや料金も比較可能に

このエントリーをはてなブックマークに追加



イラスト交流SNS「pixiv」が画期的な同人誌印刷サービスを開始しました。詳細は以下から。

これが新たにスタートした「pixivFACTORY BOOKS」。あと2週間ほどではじまるコミックマーケット89に間に合うプランももちろんラインナップされています。

同人誌印刷サービス - pixivFACTORY BOOKS


サービスの流れ。入稿からプラン選択・注文までの流れが最短5分で済み、イベント会場に最短2日で届くという内容。ここまではどの印刷所でもありそうなものですが……


サービス開始時点でサンライズや太陽出版、ねこのしっぽなど、同人作家であれば誰もが耳にしたことがある印刷所8社から、最適なプランを選ぶことができるのが大きな特徴。


2015年12月11日13時現在、コミックマーケット89の1日目に間に合うプランを見てみるとこんな感じ。各印刷所のプランを締め切り、料金別に見ることができるため、1冊あたりの単価や自分の進捗状況に見合った最適なものを選びやすくなっています。


なお、pixivFACTORY BOOKSを利用すると、注文金額の5%分が「pixivFACTORY」の割引クーポンとしてプレゼントされる仕組み。

せっかくなのでもらったクーポンを使って、iPhoneケースやマグカップなどのグッズを作ってみるのも楽しそうです。

・関連記事
同人作家に朗報、キンコーズのコピー機が全自動で製本可能に | BUZZAP!(バザップ!)

本物のプロが同人誌を翻訳してくれる「Doujinshi Translation.jp」登場、海外向け販売で無断転載に歯止めも | BUZZAP!(バザップ!)

コミケ間近で切羽詰まった同人作家向け、印刷所の締め切りなどをまとめた「よゆう入稿」 | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加