上海のショッピングモール、旦那&彼氏用の「託児所」をオープン



世界のどこでも女性のショッピングに付き合うのが苦痛だという男性は多いようです。詳細は以下から。

妻や彼女のことは愛している、でもショッピングに付き合わされるのだけは本当に勘弁して欲しい。プレゼントもする、荷物だって俺が持って帰る、でもずっと君の後ろを延々ついて回るのは苦行でしかないんだ。そんな風に考えている男性は少なくないのではないでしょうか?

デパートやショッピングモールで、何十軒もの店で何百個もの商品をひとつひとつ眺めている愛しい女性の後ろで、いつ終わるともしれない砂を噛むような時間を過ごした経験を持つ男性も多いでしょう。最初から行かなければいい?そんなわけにはいかないから問題なのです。

ですがもし、こんな設備があちこちのデパートやモールにあったなら、そんな男性のいらいらでせっかくのデートが気まずくなるような事態は大幅に減るかもしれません。

中国、上海の閔行区に位置するVanke Mall(万科广?)が「Husband Nursery」なるスペースを開設しました。これは旦那や彼氏用のいわば託児所。女性が男性パートナーに自分のショッピングの間休んでいてもらうための場所です。



「Husband Nursery」にはいくつものソファーと小さなテーブルがあり、テレビが据え付けられており、マッサージチェアまで完備してあります。そしてもちろん全てが無料です。



残念ながらテレビがどんな番組を流しているのか(もしくは単なるモール用の宣伝映像なのか)、そしてフリーWi-Fiが完備されているかは不明。ですが、ゆっくり座って自分の時間を満喫し、場合によっては同じように買い物に付き合わされている他の男性と無言で状況を共有できるのはまたとない機会です。


中国のオンライン上では彼女や妻を持つ男性から極めて大きな反響を得ているということ。日本でも各デパートやショッピングモールに早期導入を求めたい設備です。

Chinese Mall Opens _Husband Nursery_ Where Men Can Relax While Wives Shop _ Oddity Central - Collecting Oddities

ショッピングモールから考える ユートピア・バックヤード・未来都市 (幻冬舎新書)
東 浩紀 大山 顕
幻冬舎 (2016-01-29)
売り上げランキング: 89,535

・関連記事
ショッピングモールの重量130kgの警備ロボット、1歳半の幼児を轢いて怪我をさせる | BUZZAP!(バザップ!)

スーパーマーケットが丸ごとダンスフロアに、アムステルダムで「ディスコ・ショッピング」が開催へ | BUZZAP!(バザップ!)

中国の荊州に高さ58m、重量1320トンの巨大な関羽の像が建立される | BUZZAP!(バザップ!)

【悲報】ネット彼女とリアルで出会おうとした41歳オランダ人男性、中国の空港で10日間待ちぼうけの末に肉体疲労で入院 | BUZZAP!(バザップ!)

5000年前のビールのレシピが中国陝西省で発見される | BUZZAP!(バザップ!)


フォローして最新情報を手に入れよう

海外に関連した楽天商品(PR)