電源とUSBコネクタ搭載の「在宅勤務向け高脚こたつ」をイオンが発売し話題に

このエントリーをはてなブックマークに追加



コロナ禍でテレワークが推進される中、自宅で作業するのにこの上なくフィットした最強のこたつが爆誕しています。詳細は以下から。

イオンがホームファッションブランド「HOME COORDY」秋冬商品の一環として在宅勤務に最適な高脚こたつを発表し、大きな話題となっています。

この商品、プレスリリース在宅ワークに便利な“椅子に座ったまま温まる”高脚こたつとされているように、椅子に座ったままこたつに入れる高脚タイプ。


天板の側面にコンセントやUSBコネクタが搭載されているため、手元でPCやスマホなどの充電が可能となっています。


大きさは1人用と2人用、4人用があり、テレワーク用に使いやすそうな1人用のサイズは幅90cm×奥行60cm×高さ68cmとなっており値段は税別2万5800円。


また専用の高脚こたつ専用ふとんは税別7000円となっています。


床に座るタイプのこたつに比べて座りやすい椅子の選択肢があること(そして寝ころんでそのまま寝落ちできないこと)はテレワークの際には大きなポイント。1人用でスペースを選ばないため、隙間スペースにも設置しやすくなっています。

また、暖房の入った部屋では襲い来る睡魔といかに戦うかが重要ですが、このこたつを使えば暖房を切るか最小限に抑えて頭寒足熱でのテレワークも可能となります。

まさにコロナ禍の秋冬のための新製品とも呼べそうなこのこたつ、ツイッターでトレンドにのぼるなどネット上では大きな反響を呼んでいます。


販売は全国の「イオン」「イオンスタイル」に加えてウェブショップの「イオンスタイルオンライン」でも購入可能。現時点では在庫はまだ豊富なようです。


まだまだ先の見えないコロナ禍。秋冬の第2波を見越して仕入れておいてもよさそうです。

・関連記事
ベッドで仰向けにゴロ寝しながらPCを使える完全ナマケモノ仕様のデスクが海外で絶賛される | BUZZAP!(バザップ!)

「人間を完全にダメにする多機能ベッド」がたまらないことになっている | BUZZAP!(バザップ!)

歩いて踊れる寝袋、手足を出せて機動性抜群の「Napsack」がすごい | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加
フォローまたはいいね!して最新情報を手に入れよう

ライフに関連した楽天商品ランキング