世界最大の「氷のメリーゴーランド」作成、直径310m・総重量3万トンで「氷のサウナ」付き

このエントリーをはてなブックマークに追加



日本は既に春うららですが、まだまだ寒い北国で、なかばヤケクソにも見える挑戦が行われていました。

とはいえ、全力で楽しんでいます。これは日本でも出来たら楽しそうですが…。


YouTubeチャンネル「Beyond the press」を運営するフィンランド人のLauri VuohensiltaさんとAnni Vuohensiltaさん夫妻は、同国中西部にあるラッパ湖で「世界最大の氷のメリーゴーランド」を作成しました。


この挑戦は氷のメリーゴーランド自体の仕掛け人である作家で発明家のJanne Kapylehtoさんのチームの助けを借りて実施されました。


具体的には氷をチェーンソーで丸く切断し、モーターを取り付けた内部の氷を回転させるというもの。作業風景がこちら。


完成した氷のメリーゴーランドの内部にはさらに直径35mの小さな氷のメリーゴーランドが作られました。


氷上に多数の氷の彫刻が展示されています。


フィンランドだけになんと氷のサウナまで建設されています。



このエントリーをはてなブックマークに追加
フォローまたはいいね!して最新情報を手に入れよう

海外に関連した楽天商品ランキング