「サイゼリヤ 1000円ガチャ」またも話題、カロリー・塩分に注文コードまで分かる便利仕様に



親ガチャ」という考え方が物議をかもしている昨今。

一方では「サイゼリヤ 1000円ガチャ」という世にも平和な上になかなかお役立ちなガチャが人気になっています。詳細は以下から。

安くて美味しいサイゼリヤ、だからこそ今日は何を食べようか迷うこともありますよね。


そんな時に強い味方となるのがこのウェブアプリ「サイゼリヤ 1000円ガチャ」。2018年に作られてSNS上では何度も話題となってきましたが、緊急事態宣言解除のためか、10月頭の週末に再びツイッターのトレンド入りとなりました。


以前は1000円以内で収まるよう計算されていたところ、2020年に50円刻みの価格に改定されてからは1000円ぴったりになるメニューを選ぶガチャになりました。

何を食べるか決められない時はもちろん、友達と「ガチャで出たメニューだけを食べる」といった遊び方も可能。普段自分で頼まないメニューを口にできるのはなかなか楽しみです。

実際に回してみると…まずはピザを片手にワインをたっぷり楽しむコンビ。ピザのトッピングにペコリーノ・ロマーノチーズというのがこの上なく通好みです。


お次はこちら。ダブルサイズのプロシュートに白ワイン。飲み始めから3軒目くらいのチョイスでしょうか…。


チーズたっぷりのピザ2枚という満腹コンビ。1549kcalという真顔になるボリュームです。


こちらはサラダとチキンに半熟卵のトッピング、ワインというコース感のある取り合わせ。店に行く前にガチャを回しているだけで楽しくなるつくりです。


このガチャが優秀なのはメニューの塩分とカロリーの合計が表示されること。健康管理はもちろん、カロリー縛りや塩分縛りをしながら回すのも楽しそうです。

またサイゼリヤでの注文は、コロナ禍中に注文コードを用紙に書いて行う形になりましたが、今はそのコードもしっかり明記。回してそのままコードを書いて注文できる仕様になっています。

次のサイゼリヤ訪問では、1000円札を片手にメニューをガチャ任せにしてみると新しい味覚を発見できるかもしれません。

・関連記事
サイゼリヤ「コロナ後もずっと22時閉店」の方針、客足回復見込めないため | Buzzap!

吉野家「スタミナ超特盛丼」総カロリー2000kcal超の史上最大ボリュームにリニューアル、なんと追い飯付き | Buzzap!

「おうちでファミチキセット」発売、自宅で揚げたてファミチキ三昧できます | Buzzap!

フォローして最新情報を手に入れよう

ウェブサービスに関連した楽天商品ランキング