ミクシィ(mixi)がロゴとコーポレートブランドをリニューアル



アラフォー世代には懐かしさしかないあのミクシィがロゴとコーポレートブランドを刷新しました。詳細は以下から。

ミクシィのプレスリリースによると、2020年4月にコーポレートブランドのリニューアルを行うそうです。これに合わせて見慣れたロゴも一新されることになりました。

00年台に青春を過ごした世代のほとんどにとって初めて触れるSNSだった「mixi」。そして10年台に入ってからは大人気スマホゲーム「モンスターストライク」を作った会社として知られています。

そんなミクシィがこれまでの取り組みの振り返りをもとに、新しいコーポレートブランドを掲げることが発表されました。

加えて企業理念の最上位のパーパスに「豊かなコミュニケーションを広げ、世界を幸せな驚きで包む」を掲げ、そのためのミッションには「『心もつながる』場と機会の創造」を挙げています。

またミッション実現のためのミクシィ・ウェイを「ユーザーサプライズファースト」とし、「そこに幸せな驚きはあるか?」という問いをすべての基準にしていきます。

新しいロゴでは「世界のコミュニケーションインフラとしての信頼感、安定感、普遍性、リーディングカンパニーとしての存在感」を表現。これまで大切にしてきた「コミュニケーション」に「エモーション」を掛け合わせ、より熱く温かいつながりを発明していきたいとのこと。


加えてエモーションロゴも発表。こちらは「熱いつながり」を表現するMIXI RED。


「温かいつながり」を表現するMIXI ORNGです


「心もつなごう。」というタグラインも発表されました。


mixiユーザーだった世代からは、一度は消えたと思われつつも不死鳥のごとく復活を遂げたミクシィ。この先どのような展開を見据えているのでしょうか。

・関連記事
mixiのサンシャイン牧場、ついに8月26日に閉鎖へ | Buzzap!

「mixi」を最も利用するSNSとするユーザーが2%に激減、大学生では「Twitter」と「LINE」が2強に | Buzzap!

ツイッターでは満足しFacebookでは不幸に、コロナ禍中のSNS利用でメンタルの明暗分かれる | Buzzap!


フォローして最新情報を手に入れよう

ウェブサービスに関連した楽天商品(PR)