お手軽に空中でキャンプできちゃうツリーテントが登場、雨も斜面も関係なし!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年もキャンプにフェスティバルにとアウトドアの季節がやって来ました。そこで空中に張れちゃうこんなテントはいかがでしょう?

BUZZAP!では以前にも空中キャンプできるテントは何度か紹介してきましたが、Tentsileの最新版のツリーテントはかなり手軽になっており、現実的な選択肢としてかなりアリな存在になっています。



空中なので地面が石でデコボコしていても斜面であっても問題なし。悪天候でぬかるんでいても快適にキャンプが可能です。

こちらの動画では相当高いところに張っているので普通に真似はできなそうですが、使い方次第ではいろいろな活用方法がありそうです。

Tentsile ‘Connect’ tent April 2014 – YouTube

なお、周囲に重量を支えられる太さの木が最低3本は生えていないと張れないのでそこだけは注意が必要です。

購入は以下のHPから可能。それぞれ送料別で「CONNECT TREE TENT」が599ドル(約6万円)、「STINGRAY TREE TENT」が749ドル(約7万5000円)と手の出る価格。

Tentsile tree tents

なお、これらのテントがひと張売れるごとにTentsileは3本の木を植林するというキャンペーンを実施するなどなかなか粋な計らいをしています。

これ以外のツリーテントの画像は以下のFlickrアカウントにも大量に掲載されているのでご参考に。

Tentsile tree tents gallery – an album on Flickr

リアルキャンプBOOK (エイムック 2244)
エイ出版社 (2011-08-29)
売り上げランキング: 281,952
【ツイスト・マイクロ・レインボー】 Micro Twist (INVENTO HQ)
INVENTO(インベント) HQ
売り上げランキング: 123,232

・関連記事
これは絶対無理!どう考えてもありえない程上空で「空中キャンプ」を行う人たち BUZZAP!(バザップ!)

まるでUFOのような大人数用多目的ハンモックテントが楽しそう BUZZAP!(バザップ!)

これこそ空中キャンプ、空に浮かぶ白い繭型ハンモックテント「Cocoon Tree」 BUZZAP!(バザップ!)

食べちゃいたいくらい美味しそう!夏フェスで誰よりも目立つこと間違いなしの食べ物柄テント BUZZAP!(バザップ!)

絶対にやってはいけないキャンプファイアーの着火方法 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加