Googleが10月4日にPixelブランドの新型スマホ発表へ、Nexusから転換か



今年もGoogleが新型スマホを発表する時期になりました。しかしなじみ深いいつものブランドではなく、別ブランドでの展開となるようです。詳細は以下から。

海外メディアの報道によると、Googleはアメリカのサンフランシスコで現地時間の10月4日(火)午前9時にプレス向けイベントを開催するそうです。

発表されるのは例年通り新型スマホとみられていますが、今回はNexusブランドでなく、昨年Androidタブレット「Pixel C」をリリースしたPixelブランドで展開される可能性があるとのこと。なお、製造を担当するのはHTCではないかとされています。

なお、Googleがかねてから進めてきたパーツ組み替えが自由なスマホ「Project Ara」は頓挫したため、イベントで紹介されるのはPixelスマホが中心となる見込み。

日本時間の10月5日(水)2:00からの発表となりますが、昨年のNexus 5xのようにドコモとソフトバンク(並びにワイモバイル)が最速リリースを巡って争うこととなるのでしょうか。

Googleが開設したティザーサイトは以下。

Oct. 4 - Google


フォローして最新情報を手に入れよう

モバイルに関連した楽天商品(PR)