ついに「コードギアス 復活のルルーシュ」公式サイトオープン、劇場映画三部作も公開へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」の続編となる最新作「コードギアス 復活のルルーシュ」公式サイトがオープンしました。詳細は以下から。

新しく公開された公式サイト。まだ掲載されている情報は多くないものの、確かに復活するのだと思うと不思議な感慨がわいてきます。

「コードギアス 復活のルルーシュ」企画始動 コードギアスシリーズ公式サイト

2016年11月27日に開催された「キセキのアニバーサリー」イベントから抜粋された、以下のコメントも掲載。「R2」の後が舞台で、パラレルワールドでもニセモノでもない、本物のルルーシュが登場する作品になるとのこと。

アニメ界で時折論争を巻き起こしていた「ルルーシュは生きているのか」に、ようやく公式が決着を付ける形となりました。

・谷口悟郎(監督)
ルルーシュが生きていてまた新しいお話が始まるのかどうか、ということが一番気になっている点だと思います。「R2」の後の時代になりますので、時間軸自体はそのまま続いています。ここは間違いないです。まずは総集編3部作、そしてその先にありますネクスト・プロジェクト「復活のルルーシュ」こちらに全力をあげて取り組んでいきたいと思います。

・大河内一楼(脚本)
「コードギアス」を愛してくれた皆さんのおかげで、ゲームや本、フィギュアなど色々なものに広がって、10年間続いて、本当にありがたいことだと思います。「復活のルルーシュ」の主人公はルルーシュです。別世界のルルーシュですとか偽物のルルーシュです。ということにはしません。「R2」の続編ととらえていただいて大丈夫です。あの結末からどうなってそうなるかは作品をお待ちください。

なお、2017年10月21日に「コードギアス 反逆のルルーシュ I 興道(こうどう)」、2018年2月に「コードギアス 反逆のルルーシュ II 叛道(はんどう)」、2018年5月に「コードギアス 反逆のルルーシュ III 皇道(おうどう)」公開予定。いずれも総集編となります。


「コードギアス 反逆のルルーシュ I 興道」特報映像はこちら。オリジナルスタッフ集結、新規アフレコ、新規カット追加で臨む三部作の第1弾です。

・関連記事
舞台版「コードギアス 反逆のルルーシュ/騒乱 前夜祭(イヴ)」キャスト公開、驚くべき再現度に | BUZZAP!(バザップ!)

「∀(ターンエー)ガンダム」を大河原邦男氏がデザインするとこうなる | BUZZAP!(バザップ!)

薄い本をキレイに保存、快適に読むために工夫を凝らしまくったベルメゾンの「同人誌ラック」が大人気 | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加